別府旅 2日目

7月11日

金縛りのせいでほとんど眠れず。倦怠感++。
睡眠不足のせいで食欲わかず、でも、バイキングを目にしたらあら不思議。
どこからともなく食欲がわいてくるわぁ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

昨夜のおばさんが9時にお迎えに来てくれ、地獄めぐりに出発。
あいにくの土砂降りとなったので、おばさんが車をだしてくれてほんとに助かったのでした。


血の池地獄

b0183680_2113959.jpg

入り口でもらった絵葉書よりも色が薄い。どうも日によって色の濃度が変化するらしい。ヘェ。しかも雨なので湯気がすごい。美容によさそうなので、頭からタオル被って湯気に顔を晒したいとか考える。


龍巻地獄

b0183680_21485349.jpg

3度目なのだが、思ってたより小さいような?昔はもっと大きかったような?小さくなるわけないだろうから記憶がおかしいのだろう。しかし、写真を撮ろうとすると他の観光客が目の前に立つので写真が撮れずゴルァ。時間が限られているので*1みんなの必死さと言ったらw


湯布院まで連れて行ってくれると仰ってくれていたのだが、いえいえそんな(もともと計画にないですし)霧もすごいのでここまでで十分ですと断りつつも、ちゃっかり山の上の方にある明礬温泉まで連れて行っていただく。
そこでお別れし、別府一高い場所にあるらしい(今知った)湯の里へ入る。


湯の里

b0183680_21562670.jpg

高台にあるので景色がいい!内風呂は古そうだったが、それもよい趣で、露天もきもちがいい。
なんと言ってもお湯がよかった。10分ほど行ったあたりにも露天のよさそうな風呂*2があるらしいので(今知った)次に来るときはこの辺に宿をとりたい。

*1 龍巻地獄は間欠泉なため。
*2 秘湯・鍋山の湯 野湯のため無料 24時間 年中無休と3拍子そろってるw 車が入れないため途中から歩いて行くらしい。わかりにくい場所にあるっぽい。
[PR]

by ane-imouto | 2009-08-30 21:38 |  

<< 別府旅 2日目後半 別府旅 1日目後半 >>