人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッカー考察 その2

情報量とわかりやすさが表彰もので、アウトドア初心者の私には大変ためになるブログと出会いました。
そして、メールで質問カマンというメッセージをいただいたので、いつものように遠慮なく質問をさせていただきましたところ、なんとまぁすばらしいご回答をいただき、サポート力とはこのことか!と感心したわけであります。部下に欲しいくらいです。あ、私派遣社員でした。
で、メールの中にoptimus terraと記されてたので、いつものようにググッたわけです。
そしたら!なんと!!


オプティマスの遺体?を、あんなぞんざいに扱うなんて・・・


などという一文を目に・・・・・いやああああああああああああああまだ観てないのにいいいいいいいいいい
オプティマス死ぬの!?!?!?

あ、トランスフォーマーの話です。
クッカーのことを忘れて、トランスフォーマーの動画を探す旅に出てしまいそうになりました。
もうネタバレブログでもいいから読んでしまおうか・・・というくらい気になってます。



前置きはさておき、メーカーとか品揃えとかだいたいわかってきました。
optimus terraも見た目が、俺こう見えてキャンピング用品だぜ?とちょい悪を思わせる風格がLOVEな印象です。
クッカー考察 その2_b0183680_19142118.jpg

初めて見た時から好きでした。という告白がぴったりの外観ではないでしょうか。
ですが、これを扱っているショップがあんまりない(買おうと思ってるショップで扱ってない)・・・のが難点。それと、この黒い感じ。フライパンでも片手鍋でも加工してある鍋と言う鍋をことごとくダメにしてきた私。
この外観で、材質剥き出し(表現に語弊ありすぎ)があったらいいのに!!


続いての候補は、snow peakのトレック900。
クッカー考察 その2_b0183680_1915754.jpg

サイズも丁度で価格もgood。ただ唯一の欠点(気に入らないところ)は、見た目がかわいくない。
王道すぎて、普通すぎておもしろくない。道具は利便性、おもしろくなくてよろしいという突っ込みは受け付けませんw
軽いし安い。バーナーすら使ったことのない初心者の私には、雰囲気を味わうためでも最初はこれでいいかな、と(探し疲れて妥協モードに・・・)。
愛とは、慣れ親しんでいくごとに深まっていくものです。キリッ


OPTIMUSのウィークエンドなんてものもあります。
クッカー考察 その2_b0183680_1975134.jpg

内側がテフロン加工のようですので却下になりましたが、外観はトレック900よりずっしりした感じがするので好きです。
例えると、snow peakより若い雰囲気です。トレック900が中年なら、これは青年という感じでしょうか。何故こんな例えなのかは不明。

by ane-imouto | 2009-09-16 21:09 |  

<< タイ 7月31日 バンコク-チ... クッカー考察 その1 >>