個人輸入 其の2

Moosy(Moosejaw)でポチり、オーソリコードをゲットし無事にクレジットカードが承認されてから商品到着までの話。


***********

http://www.moosejaw.info/mjordersummary.aspx?email=ane-imouto@excite.co.jp

というURLが貼られたメールがMoosyから届いた。
メール本文には、you can always track your order here:と書いてあるので
このURLから荷物の追跡ができるのかと思いクリック。

すると、usernameとpasswordを入力する画面が開く。
usernameって?特に登録した覚えはない。
いろいろ入力して見るものの

Login Failed. Please try again.

と表示されるのみ。


わからないことは人に聞け、というわけで、toriさんに質問したところ
暇なのか忙しい中わざわざ古いメールを見返してくださったようで
toriさんの時にも、同じように追跡URL付きのメールが届いていたとのこと。
そして、toriさんもこのURLについて疑問に思われてMoosyに質問メールをしていたことが発覚!!
うーん....質問してたことを忘れていたとは....toriさんって意外と○○なんですね!

そんなわけで、結局このURLが何なのかわからないままだが、発送完了メールがMoosyから届いた。
発送完了メールに添付されたUPSリンクから荷物の追跡ができたので、ひとまずは安心したのだが
最初のメールにある追跡URLが気になる(しつこい)。
それにだ、このURLは何なんだと質問しているのに、もうすぐ発送できるよ、などと返信されると何だか軽くあしらわれてるようで(被害妄想)若干不服な私。なにこの消化不良さ。
ワイの質問に答えてないやんけボケ!!と思うのである。
このURLは何なんだお!何で使えないURLを送ってくるんだお!!
と再度質問した(しつこい)。

だが、さすがMoosy手馴れているのだろう、トラッキングナンバーを記載したメールを本文1行で返信してきた。なんという手短。
つまり、私の質問は、やっぱり可憐にスルーされたのであった。



***********
そんなわけでtoriさんを見習って、Moosyとのやりとりをメモ。

10月11日19:10 注文日 注文内容確認メールが自動返信されてくる
件名はMoosejaw Order #数字
10月12日06:01 オーソリコードをゲットせよのメールが届く
10月13日13:42 ミッション完了(オーソリコードを返信)
10月14日07:07 クレカを承認したよの返信が届く(例の謎荷物追跡URLが添付されている)
件名は Moosejaw - You're verified! (LTM:数字)
10月15日02:49 荷物追跡URLをクリックしたらusernameとpasswordを聞かれるんだけど何ですかこれ?と質問メールを送る
10月16日07:58 物は揃ってる。発送予定は19日だよ。その時にUPSトラッキングのリンクを送るよ。と返信がくる。上の私の質問には答えてくれてない。
10月20日 12:31 19日の発送はどうなりましたか?と時差を忘れてメールしてしまう。
日本人が嫌われたこと確定。合掌。
ちなみに現地時間はMonday, October 19, 2009 11:32 PMだったようです.....
10月21日03:37 準備はできてるからトラッキングナンバーがわかり次第メールするよと返信がくる
10月22日01:32 発送完了UPSトラッキングのリンクつきのメールが送られてくる
件名はWe're Giving You the Best Gift Ever + Your Order is on the Way (Order #数字)
10月22日10:49 謎の追跡URLにケチつけるご意見メールを送信
10月22日23:28 見事にスルーされる
10月24日不在票が入っている
10月25日無事に受け取る

20日出荷で24日不在票だよ。
到着が早くね?早すぎじゃないか??こんなもの???
でも届いてよかったぁ。
☆toriさんいろいろとありがとうございました☆
[PR]

by ane-imouto | 2009-10-22 18:09 |  

<< 個人輸入 其の3 41420 個人輸入 其の1 >>