登山昼飯編:鞍馬-天ヶ岳-鉄塔-百井峠(の筈)-くらま温泉

遮るものがないので、風が強い。
火が轟々で、超怖かったです。
鉄塔の剥き出しのケーブルを燃やしそうになって焦りました。

b0183680_23512371.jpg

下茹でして芯を細かく刻んだブロッコリーを炒めます。
にんにくをオリーブオイルで炒めたら香よろしすなんですが、
持ってくるのすっかり忘れていたので、ブロッコリーを温めただけですw
適当なところでブロッコリーに水を入れ、沸騰したら水と同量(もちろん目分量)のパスタを入れます。

b0183680_22103295.jpg

パスタを茹でている蓋の上で友達持参のおにぎりを温めるの図。

b0183680_23535141.jpg

バーナーの火力が強いのと、蓋の間から蒸気が逃げるため、すぐに水がなくなります。
水を足しながら、柔らかさを調節しました。
いいかんじにアルデンテに完成しました。
200グラムほど茹でました。友達からも好評でペロリでした。よかった。
味付けは、昆布茶、粒胡椒だけです。醤油があればもっとグー。簡単シンプルで美味しいのです。
ともさかりえちゃんのこちらを参考に→

b0183680_23563245.jpg

友達が持ってきたチーズケーキ(パティシエの友達からの頂き物だそうです)と
妹が焼いてくれたクッキーです。細かいことは気にしないので、クッキー地面に直置きw
友達はちゃんと袋に入れていました。
女の子やなぁ.....い、いや、普通か?

弟ちゃんからメールが来て、しかも、チャットかよ!てくらいの単語単語で送ってくるので、充電がなくなりそうに.....。ま、元からあまりなかったのですがね.....
[PR]

by ane-imouto | 2009-12-07 23:58 |  

<< 登山温泉:鞍馬-天ヶ岳-鉄塔-... 登山其の2:鞍馬-天ヶ岳-鉄塔... >>