人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始最大の不幸

元旦に己のミスでPCを水浸しにしてしまうという人災に見舞われた私ですが、
まだあれから1週間しか経っていないのに、またしても同じ事をやってしまいました。

PC横の植木鉢から、またしても水が溢れてしまってました。
しまって.....と表現したのはそう!
溢れていることに気が付かなかったのです!!
いつ気づいたのかと言いますと、

PCからミミミと異音発生(虫でもいるのかと気にもしてなかった暢気過ぎ)

ニコ動がフリーズ(混線かと思う)

異音がミミミからピピピに変わる(!?虫じゃなかったのか!?)

いきなりのシャットダウン(えーーーー!?!?)

真っ黒の画面にerrorタグが走る(PCを持ち上げると.....うぎゃああああ状態)

.....という最終段階にまで来てやっと気が付いたのです。
PCが水に浸っていることに.....がびーんがびーん

ちょうどポジションを持ったばかりだったのでストップを入れようと予備PCの電源を立ち上げる。
おせーおせーよ。
ネットになかなか繋がらない。
おもーおもいよー。
やっと繋がったけど、口座にログインできない。
再起動したりブロック解除したりなんとか接続。でもチャートが微動だにせず使えない。
赤と青で表示される値動きを見ていたら上がりそうだと判断したので、逆指値入れず指値だけ入れてとりあえず気持ちは落ち着く。

壊れたPCの電源を入れてみるが、ダメだ、errorが表示される。
友達に聞くと、コーヒーとかだとアウトだけど、水なら数日(最低でも3,4日)放置しといたら可能性はある。
ただ、完全に乾くまで絶対電源入れるな

あんだって??
電源2,3回入り切りしちゃったヨ.....

あー、電源入れるとショートするからなー。可能性消えたね。ま、4日くらい待ってみたら?

うわーーーーん!!ショックショックショックである。
でも、こういったささやかな不幸は全部厄年のせいにしたらいいのだ。
前厄だからねー、本厄だからー、と理由をつけてしまえば、なんとなく気持ちが楽になるのである。
あーもうすぐ本厄だからなー.....
お願い~~~~します~~~
あ、ポジションですが壊れPCと格闘中に無事約定されました。
今年は金運がめちゃいいらしい私ですが、今のとこ負けなしです!全勝中♪
ガツンとやられないように気を引き締めてがんばります。

by ane-imouto | 2010-01-08 11:29 |  

<< 佐川美術館 2010年元旦 >>