○新月:牡牛座

私はヨガをはじめて以来、グレゴリオ暦ではなくマヤ暦を使っているのですが、
その流れで月(Moon)も意識するようになりました。
ちなみにマヤ暦に関する映画が流行っているようです(人類滅亡とかw)が、
実際のマヤ暦ではそんな話はないです。
ただ、2012年にマヤ暦のサイクルが1区切りするので、自然的なエネルギーに何かしらの変化があるのでは?と思われてはいますが、それをネガティブに捉えた一部の人間が人類滅亡・地球破滅とかって騒いでいるだけみたいですよ。こういう負の心理を煽るカルトみたいなのは嫌ですね~。
あと、マヤ暦について勘違いされてる方多いですが、マヤ暦は未来を当てる占いではないです。私は、星や月など自然的なエネルギーを計算して昔の人が作り出したサイクル論だと思っています。
相場でも星の動きを見て相場展開を予想するメリマンさんのサイクル論というのがありますし。
宇宙規模の何かしらのパワーは、地球に乗っかってる人間動物植物も受けてるんじゃないかなー、と妄想。


それで本日は
○16:11 牡牛座の新月です。
エネルギーがいっぱいになる新月には願い事をかけます。(満月にもあります)
何かをはじめるときには新月がいいと言われています。

願い事をかけるタイミング
1/15(金)16:11~17:10(日)16:10
ボイドタイム(この時間を避けて願い事をします)
1/15(金)18:02~1/16(土)2:16

と言いつつ、いつも願い事するのを忘れてしまうのでw、今日は実行すべし。
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-15 10:18 |  

<< 大久野島 其の1 誓:目指すは乙女なブログ >>