人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイウェイゲストハウス@チェンマイ

■タイウェイゲストハウス

チェンマイ到着からワンディ宅に移動するまでに泊まっていた宿です。
日本人宿なため、日本人宿泊も多いし、日本語の本もあるので情報が多いかと思いここに決めました。
もうひとつバナナゲストハウス(バナナ食べ放題って本当ですか?)があるのですが、チェンマイゲートにはタイウェイのほうが近いのでこちらにしました。

男女共同ドミトリーに泊まりました。
大阪から来ていた男性と二人でしたが、ロマンチックなこともなくw
隣の個室に泊まっていた世界一周中の男性と3人でバイク(恐怖)で遊びに行ったり、
宿に3年くらい住み着いてる韓国人(宿の漫画で日本語を覚えたらしく日本語がぺらぺら)と4人で食事行ったり、それ以外は宿の庭でみんなでダラダラひたすら怠けて過ごしました。
他にも長期滞在のイギリス人も居て、ダンディでポーっとしちゃいましたが、
しゃべると様子がちょっとおかしい.....ので、なんだろう?って思ってたら
○○○○を栽培wしていて、そっちですかーという感じの人でしたので触れないことにしました。

宿は古いです。
掃除はされているようでしたが、とにかく古いので、余計汚く古く見える.....
ホットシャワーはバックヤードに1つだけあり、共同なのですが、これが戸が閉まらない鍵じゃなくて戸ですよ。
宿泊客しか入れない場所なので、皆に’シャワー入るから来ないでよ!!’と宣言して入ってました。
あと、Gがたくさんいます。
ある日、シャワールーム(つか、小屋だな)に5匹くらいGが死んでて
虫平気な私もさすがにたじろぎました。入ったけど。
他には部屋に入ろうと部屋の戸を開けたら、バックパックあたりからザザザザザとGが逃げて行くのを見たので、中に進入したんじゃないかと確認しまくりました。バックパックはしっかり閉めましょう。

というわけで、虫嫌いGは死ぬほど嫌いという人は止めといたほうが絶対いいです。

by ane-imouto | 2010-01-18 16:09 | 宿  

<< OR Rumor Jacket チェンマイ >>