「ほっ」と。キャンペーン

アウターに悩む

先日、好日何とか(漢文か?読めないよ)っちゅー店に行ってみました。

そしたら、行動着のアウターに

モンベルのアルパインサーマシェルジャケットをすすめられたのですが(セールだからだと思う)、

暑いんじゃないか?と、どなたか親切なお方に指摘されたので

困ったときのUに行ってみた。(ORの気になるフリースを再度見に行く目的もあったし)



Uのお兄さんはモンベルはよくわからないけど

と仰りながらもわざわざカタログを出して見てくれました。やさしい。

結果、やっぱり暑いと思うので、モンベルだったら裏?がないほうがいいんじゃないかとのことでした。

で、面倒になってきたので手っ取り早く見繕ってもらおうと思い
例えば、ORの気になるフリースに合わせてUで揃えるなら何がおすすめでしょう?と伺いましたら

これの上にこれ、と言われました。

そっくりそのまま買おうと思いましたら

サイズがデカイ.....ダボンダボン.....(メンズなので当然ですが)

着慣れないから?なんだか着させられてる感がして、とにかく似合わない。ついでに黄色は苦手色。てか今知りましたが、お高かったんですね。ヨカッタカワナクテ。ORの気になるフリースだけ買って、モンベルのショップへ他がどんなものなのか見に行きました。

このORのフリースのサイズですが、
乳がないので XSがぴったんこでした。
SじゃなくてXSっすよ
Sより小さいんですよ
私ちんちょう160なんですけど
普通の洋服でも確かに7号なんですけど
それでもXSて.....結構ショックです。





モンベルで、アルパインサーマシェルジャケットについて
接客してくれたおじさんが仰るには

着たことないからわからんが、
暑いというか蒸れるんじゃないか、と言われました。
暑いと言った私に、蒸れると強調するおじさんのこだわり加減がよくわからず、いい加減な私は暑いから蒸れるわけでつまり暑いんですよね?と思ってしまって、ひとりであたまがぐるぐる。もう面倒くせーしどっちでもええんちゃう?と投げやりになってしまうのですが、きっと別なんでしょうね。動いてなくても人間は発汗しているのですとかそういうレベルの話なんでしょうかね?

なので、脇に通気(?)のファスナーがあって軽いダイナアクションパーカの方がおすすめと言われました。

このおじさんもやさしくて、パンツに関してもいろいろ教えてくれました。
店員嫌いで話しかけるなオーラを全身で醸し出す私も段々気を許してきて、


登山ウエアって、どうしてかわいくないんですか!?

パンツも黒とかグレイとか オッサンみたいな色ですよねー

全然テンションあがらないし、選ぶ気力がわかないんです。


などと、おじさんを前にしてオッサンと口走ってしまい後悔しました。

こんな不躾でバカな客にもやんわりと対応しなくてはいけないって.....(それがおじさんの仕事ですが)



そんなこと考えたこともなかったけど

確かに、かわいさってのは全くないですね。

女性は購買意欲上がらないですよねははははは



と笑ってくれましたが、バックヤードであの糞客とか罵られていたらと思うと本当にすみませんすみませんすみまs



ちなみに広い店内をぐるりと案内してくれて、
アイゼンもはじめて見たのですが、こわひ…踏まれたら血まみれですよあれは。と何故か踏まれることを気にしてしまう私でした。ええMですから。

雪山で使うらしい草刈り鎌みたいなのとかも見せて(しかも実演までして)くれて超親切でした。



結局、大阪まで行って、何を買ったらいいのかよくわからない(というか混乱した)まま1日が終わりました。
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-19 19:27 |  

<< 退職 HAGLOFS LIM ULT... >>