風邪をひく

喉が痛くても頭痛がしても風邪じゃないと思ったら風邪じゃないんだよ。
そう自分を騙し騙し生きてきたんだけど、今回ばかりは認めざるを得ない状況です。
だって、咳が止まらないんだもん。

何か栄養のあるものでも食べないとと思って、家から一番近いところにある学生だけを雇っている24Hスーパーへ行ったんですが、初めて労働をする人達ばかりがバイトでいるような店なので、態度の悪さといったら本当に若いだけでも腹が立つのに、もう何なんですかね?全員ボンクラですか?ちゃんと研修とかやってるんですかね?それとも、ボンクラなだけに鴨川*1でバーベキューとかして、花火とかして、帰りる頃にはこっそり告りあってカッポー誕生とかやってるんじゃないの?自慢じゃないけど一人と長く付き合うタイプであまりブランクがあいたことのない20代だったのでそういうシチュエーションでのラブとか経験ないんですよ。ああ妄想するとねたましい!お肌もぷりぷりでフレッシュで無邪気なあいつらがすごくねたましい!!

それで今日、やっぱり頭の悪そうな若い男と若い女が商品陳列しながらきゃあきゃあ☆やってて、軽く殺意を覚えながらその背後を通り過ぎて、豆乳とうどんを手にレジに並んだら、レジの女も趣味の悪いデコネイルでこのネイル絶対2.5マンはするぜ?とか値踏みしながら、学生に負けたあああああああああとか勝手に敗北した直後に、○○円でぇす☆って首を傾げながら可愛く言われて、うっかり「若いって本当にいいですね」と思ってしまったよ。なんか面白かったわ。順にむかついたわ。てか、もう仕事なんだから、でぇす☆じゃないだろ。ちょっと可愛いからって調子に乗ってたら痛い目にあうよ。もっと頭使って考えて!もっと身体使って表現して! 早く挫折を味わって薄汚れて、こちら側に来て!!!


*1 鴨川でバーベキューや花火は条例で禁止されています。
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-28 00:16 |  

<< こういう星の元に生まれた自分を... Scandinavian Ou... >>