他人との差

仕事を辞めて引きこもっているのですが、

時間だけはたくさんあるので、人に会う機会が増えています。

それで、最近なんとなくですが、気が付いたことがあります。

もしかして、私って変っているのか?と感じるんです。あ、変人という意味ではなくてですね。

趣味嗜好に、共感してもらえないことが多いんですよ。


例1 男女はどうやって付き合い始めるのか?

というのが、最近の私の悩みなので、これを題材に友達と盛り上がっていました。

私的には、「付き合いましょう」「付き合ってください」なりの言葉があって、

付き合っている、という認識なので、

それ以外は付き合っているうちに入らない、って思ってきたんです。

で・も

友達は、わざわざ付き合いましょう云々言って、付き合ったことなんて無いと言うんです。

この時点でも私は、超驚きなのですが、

例えば、友達なりで一緒にいる時間が長くなってあんなことやこんなことをする関係になってしまった場合でも

それが付き合っているという認識になる、ということに更に驚きっす!!

マジですか?

私はそれは付き合っているうちにカウントしないんですけど。

そこのところどうなのか??


例2 どういう男性が好きかという話をしていたとき。

友達はとにかく「思いやりのある人」「普通の生活ができる程度の収入がある人」

などと現実的なことを言うのですが、

私は

これ (youtubeです)を見て、一緒に笑ってくれる人。というか、むしろこれを作るような人、まさに才能の無駄使いをするような人がいい!!

と声高に言ったら、友達キョットーーーーーンですよ。

長い付き合いの友達なのですけど、

あんたのことわかってたつもりやけどわからんなった.....と言われましたが

私、なにか間違えてますでしょうか?

すごく不安なんですけど。
[PR]

by ane-imouto | 2010-02-15 22:42 |  

<< Haglöfs Return ... 今度は元カレの今カノに呼び出さ... >>