人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山:八ヶ岳2

写真が、写真が.....
何かおかしいと思ったら、もしかして私ゴーグルしたまま撮ってたような?

お山の向こうには、美しい雲海.....があるんです!!
雪山:八ヶ岳2_b0183680_0114733.jpg


目線の下に雲があることに驚きました。徐々に雲もちぎれちぎれ。
雪山:八ヶ岳2_b0183680_0144789.jpg


見渡しても真っ白で、冬を越す動物はこんな中に生きているのか、と。
寒くてブルブルだった前夜の自分を思い出す。
雪山:八ヶ岳2_b0183680_0201845.jpg


植物も、氷に固められても、生きていて、こんなになっても春の準備をしているのだな、と。
雪山:八ヶ岳2_b0183680_0225217.jpg


地球は美しい。
少なくとも、山を知らない人よりは地球のことを知ることができた。
雪山:八ヶ岳2_b0183680_0242918.jpg



感動!感激!!(雨霰、とか年齢ばれそうなことは言いません)

考えなくてはいけないこと。
決めなくてはいけないこと。
守らなくてはいけないこと。

迷うことがたくさんあった最近だけども。
するすると力が抜けて、心の中で泣けた。

自然の中に居て、自然を感じると共に、人の温かさに触れて、見えてくることがあることを知った。
迷うこともまだまだあるけど、あの感触を忘れないでいたい。
あまり頭で考えずに、あの山のように、なるようになるのだ。

地球ってすてきだねー。
皆さま、ほんとうにありがとうございました。

by ane-imouto | 2010-02-28 00:14 |  

<< 厄払いの旅:玉造温泉 雪山:八ヶ岳 >>