タイ バンコク-チェンマイ

空港到着。
touchでネットに繋ごうとするが繋がらんよ空港。

一刻も早くチェンマイへ行きたい私は
バンコクで1泊なんてしません。

空港から無料シャトルバスで、バス乗り場へ移動。
しばらく待つとバスが来ました。
b0183680_2317567.jpg


22時過ぎに終点、戦勝記念塔で下車して、乗り換えのバスを探すものの
やっぱりわからん.....そこらへんの人も英語が通じないので
タクシーで北バスターミナル(モーチットマイ)へ移動。69B
モーチットマイ(地名?)の発音が伝わらずでわかってもらえず。
Bus terminal for Chiang Maiと言ったらすぐ伝わりました。


バスターミナルの窓口に集まるおじさんに聞くと
一番早いので5:15と言う。
3時過ぎに乗ったってネットで見たけど、記事が古かったからな.....。
しょうがないので、夜御飯でもと外を歩くが、何もない。
市場があったが、食べ物を売ってるとこはなさそうで、
暗いし、おっさんや若い男が寄ってくるので、ちょっと危険なのかもと思い、
すぐさま駅へ引き返しました。
バスターミナルは警察も居るし、夜を過ごす人も多い(多すぎ)ので、ひとりでも問題ないと思います。

ターミナルにはコンビニがあるので、そこでカップ麺とスナックを買う。
b0183680_2329268.jpg

タイのカップ麺の中には、折りたたみ式のフォークが入ってるようです。
そういえば、小さいヨーグルトにはスプーンが付いてたりするし。
製造する側のサービスは結構いいのかもですね。


kimatuさんにいただいたシートがさっそく役に立ちました!!
b0183680_01575.jpg
現地の人や旅人らしき人たちは椅子に座ったまま寝てましたが、私は床で寝れますwお陰でぐっすりでした。
ちなみに奥の欧米人カップルも床派で、羨ましいことに抱き合って寝てました。
その昔、こんな旅をしたことが彼氏にバレて鬼のように怒られたことがありましたが、今は堂々と寝れますwうれしいやら悲しいやら。


5:15バス発車。Chayasit Tour*1
b0183680_063596.jpg

乗り場がわからなくて、チケット片手にうろうろしてたら
おじさんが、遠くを指差しながら、タイ語でなんやかんや言って去りました。
変な人かも?と思ったけど、行ってみたら乗り場がありました。
おじさんありがとー。
b0183680_085098.jpg

バスは念のためVIPバスを利用するようにしてます。
なんですけどね、今回のバス会社がね、超派手なバスなんですよ。
無駄に派手。あたまおかしいんじゃねーかっちゅうくらい派手。
パー子も喜ぶ内装です。PINKPINK!!まぶしすぎます。カーテンとか一昔前のラブホのようです(行ったことないけど。)
b0183680_010144.jpg


途中で降りて、ランチがいただけます。指差し注文で麺にしました。
b0183680_0185360.jpg


食後には屋台で売っていたフルーツを20Bで買う(これは高いです。10Bが相場)。
b0183680_0201153.jpg
はじめて食べたフルーツです。見た目青林檎みたいでしたが、食感が洋ナシを固くしたような、味も白っぽい味(伝わる?)。

チェンマイ到着14時と聞いてましたが、
押して押して16時でした。

*1 今回のChayasit Tourより前回のSombat tourの方がシートもサービスも共にいいです。518B
[PR]

by ane-imouto | 2010-02-28 23:19 |  

<< タイ Gブリ タイ 成田-フィリピン経由-バンコク >>