2010年 02月 18日 ( 1 )

 

すみませんすみませんすみません@旅の変更

世界遺産でも有名なマチュピチュ。
もともとはここを訪れたくて計画した旅だった。
せっかく地球の裏側まで行くのだもの、もっと旅したい!見てみたい!!
いろんなブログや写真を見るたび、その気持ちは加速していった。
だって、こんな場所が世界には広がっていて、地球はほんとうに美しい、
時間やお金に捕われて、そういう景色に、風に触れる可能性を制限されたくない。
まてよ、勝手に制限しているのは自分であって、だったら抜け出すことも自分次第じゃないか。
放たれるためには、自分で動くしかないのだと。そう気がついた。

旅に出るには仕事も辞めなくてはいけない、それに闘病中の母もいて、自分のアパートもある。
旅資金以外のところにも、お金はたくさんかかるのだ。
じゃあ、どうすれば?と思い、3年前からやっているFXを本気でしようと思った。
性格的に向いているのか、はたまた自分の確率したトレードスタイルがたまたまそのときの相場にあっていたからか、順調にうまく行き、計画通り2010年2月出国予定だった。

ところが、1月の豪雨でのマチュピチュの災害。
心底がっかりした。
この1年間、たくさんの人にアドバイスいただき、本を読んだり情報収集してきた。
迷った。いつものようにとりあえず現地に行ってしまえば、なんとかなるかもしれないとも思った。
そして、退職するはずの妹が、4月から仕事復帰することが決定し、1ヶ月しか休みがとれないと言い出した。

物事が起きるタイミングは大事である。
行くなということなのだろうか。

ものごとがうまく進まないときには、無理に動かないほうがいい。
この信念に従った。

南米は延期します。

ウワァァ!!
    (>'A`)>  みんなごめんですお!!
    ( ヘヘ

現地でお会いする予定だったみなさま
ほんとうに申し訳ありません。
またのタイミングで改めて宜しくお願いします。

明日、aneは、成田からタイへ飛びます。
チェンマイでマッサージの勉強をします。
帰国は3月13日。

今後とも宜しくお願い致します。
[PR]

by ane-imouto | 2010-02-18 09:01 |