カテゴリ:思( 27 )

 

PC復活

次のPCは業者向けのdellでカスタマイズして購入しようと目論んでいたのですが、
ラッキーなことにPCが復活しました!!やったね!!
友達には、さすが悪運の持ち主と羨まれました。


**********
親会社の組合が定期的に参加自由の講習会を開催しているのですが、
(私の知るところでは、アロマテラピー講習会だったり、英会話だったり)
先日の講習会はな・ん・と!!

婚活!!!

恐るべし婚活産業。
企業にまで手を伸ばしはじめるとは.....
それにしても、退職決定の私のところにはそんな参加案内きませんでしたけど。
去る人間は蚊帳の外でしょうか?
あ、不要だと思われたのでしょうかw??


その婚活セミナーに参加した友達から報告があり、以下

偶然の出会いは33年に一度しか起こらないらしい!!
これは生活していける年収で、独身で、25~45くらいで、男性で、結婚する気があってとかそういうのを数値化して出した結果だそうです。
まぁ33年に1回は大げさだけど、それだけ偶然に出会うのは難しいってことだから、
自らがつがつ行った方がいいみたい。

!?なーにー!!
33年に1度ってことは!!
私に残されたリミットは、
あと、1年と.....10日.....ちーん
それでも、偶然の出会いに賭けるのか私。
き、奇跡は起こるのか?
けつこんしたいがために、自らがつがつ.....これを面倒だと思う私はどうかしているのでしょうか?
好きな人がいて→けつこんという図が希望なのですが、そうも言っていられない年齢なのでしょうか?
全然そんな気がしないですけど!!
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-13 11:43 |  

年始最大の不幸

元旦に己のミスでPCを水浸しにしてしまうという人災に見舞われた私ですが、
まだあれから1週間しか経っていないのに、またしても同じ事をやってしまいました。

PC横の植木鉢から、またしても水が溢れてしまってました。
しまって.....と表現したのはそう!
溢れていることに気が付かなかったのです!!
いつ気づいたのかと言いますと、

PCからミミミと異音発生(虫でもいるのかと気にもしてなかった暢気過ぎ)

ニコ動がフリーズ(混線かと思う)

異音がミミミからピピピに変わる(!?虫じゃなかったのか!?)

いきなりのシャットダウン(えーーーー!?!?)

真っ黒の画面にerrorタグが走る(PCを持ち上げると.....うぎゃああああ状態)

.....という最終段階にまで来てやっと気が付いたのです。
PCが水に浸っていることに.....がびーんがびーん

ちょうどポジションを持ったばかりだったのでストップを入れようと予備PCの電源を立ち上げる。
おせーおせーよ。
ネットになかなか繋がらない。
おもーおもいよー。
やっと繋がったけど、口座にログインできない。
再起動したりブロック解除したりなんとか接続。でもチャートが微動だにせず使えない。
赤と青で表示される値動きを見ていたら上がりそうだと判断したので、逆指値入れず指値だけ入れてとりあえず気持ちは落ち着く。

壊れたPCの電源を入れてみるが、ダメだ、errorが表示される。
友達に聞くと、コーヒーとかだとアウトだけど、水なら数日(最低でも3,4日)放置しといたら可能性はある。
ただ、完全に乾くまで絶対電源入れるな

あんだって??
電源2,3回入り切りしちゃったヨ.....

あー、電源入れるとショートするからなー。可能性消えたね。ま、4日くらい待ってみたら?

うわーーーーん!!ショックショックショックである。
でも、こういったささやかな不幸は全部厄年のせいにしたらいいのだ。
前厄だからねー、本厄だからー、と理由をつけてしまえば、なんとなく気持ちが楽になるのである。
あーもうすぐ本厄だからなー.....
お願い~~~~します~~~
あ、ポジションですが壊れPCと格闘中に無事約定されました。
今年は金運がめちゃいいらしい私ですが、今のとこ負けなしです!全勝中♪
ガツンとやられないように気を引き締めてがんばります。
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-08 11:29 |  

さよなら2009年

2009年、たくさんのことがありました。
田舎の母を京都に呼んで一緒に暮らしたこと。
7,8年一緒に過ごしたうさぎさんが突然亡くなったこと。
夏に行ったタイで不思議な男性from大阪と出会ったこと。
これが一番大きな出来事でしょうか。

マウイのチャネラーロイ・ゴヤ氏に言われた

今の経験が未来に誰かの役に立つ時がくる

という言葉。
ずっと心に残っています。

近い将来、また環境に大きな変化があるでしょう。
そのときに、きちんと向き合っていけますように。
ネガティブな感情も全部本物。しっかりと受け止めて、刻んでいきたいです。
そして、決めたこと。正しい決断かはわからないけど、心に正直に大丈夫だと信じていくしかない。

元旦は満月です。
今もきれいなまんまるお月様。
よいお年をお迎えください。
支えてくれた人達に感謝と愛を。
さようなら2009
[PR]

by ane-imouto | 2009-12-31 21:01 |  

ペルー 星と雪の巡礼祭

ペルーの6月のお祭り。

標高5000メートルの地で行われるコイユリーテ(星と雪の巡礼祭)。

TRANSITには、自然崇拝が源になるお祭りと書いてある。

クスコから6時間ほどバスを乗り継いで、そこから更に数時間歩くようだけど。

行ってみたいなぁと思うけど、時期が微妙で.....タイミングでしょうか。

写真を見ているだけでどきどきする。

なんでしょうかね?この懐かしさのような感情は。
[PR]

by ane-imouto | 2009-12-22 22:39 |  

聞き間違い

後任者が何か聞いてきたので



牧草をね、輪っかにしてね



って説明したら


へー、いろんなお茶があるんですねー


って言われてしまった。

どうやら、私が飲んでたお茶について質問してたらしい。



牧草って、何の話してんねんわし
[PR]

by ane-imouto | 2009-12-17 17:40 |  

お山へ

来月、友達が癌の手術をする。
まだ、私のひとつ上の年齢なのに.....

気分転換にキャンプはいかが?と誘っていたのだけど
お天気が残念なことになってしまったので
キャンプは中止。
明日は晴れそうなので、かわりにお山に登ることにした。

手術前なため激しい運動は控えていると言っていたので、
お手軽なお山を探した。
彼女ご希望の温泉もあるし、
気に入ってくれると嬉しい。
[PR]

by ane-imouto | 2009-12-05 20:38 |  

まだ夏

ぼやっとしてたら12月になっていました。
この前おせち食べたばっかりなのに。


思い出したのですが、
今年の初めか春先くらい(覚えてない)に行った有名なタロット占い@大阪で


昔の男なんて忘れて、夏に告白される男性を絶対捕まえなさい!
絶対幸せな結婚ができるから!!



と今後の恋愛について、それはそれは熱く説教されたのですが、
まだ、先生が仰った夏に言い寄ってくる男性にお会いできてないのですけど
今だ夏という認識でおk?
夏にしては寒すぎる気がしますが、きっと、まだまだ夏なんですね。
今年の夏は長いなーあーあーあー(TーT*)
[PR]

by ane-imouto | 2009-12-03 00:38 |