<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

東京出張

送別会をしてもらうためだけの東京出張ですが、
本社の仲良しさんから聞いたところ、
私のために社長が用意してくれたホテルというのが

1泊4マソくらいするツインルームだということが発覚!!

しかも

しかも

なんでか

チェックインもチェックアウトも社長と一緒じゃないとだめらしい!!!


.....って

どういうこと!?!?

ま、まままままままままさか社長と一緒に宿泊じゃないですよね?

とビビリながら聞くと

そんなの!部屋に入れなきゃいいのよ!! 


.....って.....


そういう問題か??
[PR]

by ane-imouto | 2009-11-26 19:23 |  

明神平と六甲

あれしたこれしたを時系列に並べ立てても、つまらないので箇条書きで連ねます。
ってゆーかー、カメラを忘れた為、写真が1枚もないんですよ。初テントだったのにねー。それに地名とかよく覚えてないしー。

■鳥さん
私が全くのド素人のため、準備からしていただいたのに加え、キャンプ中はキャンプ中でガイド兼私の飯炊き係となってこき使われたという.....ご自身の親切心から私のようなとんだババをつかまされた鳥さんですが、でも、そのお陰で私はと言えば、キャンプの感覚を知ることができたわけです。
もし、私がこのままこっち方面で大成した日には、それは鳥さんのお陰ということになると言っても過言ではありません。どう大成するのかなど詳細については不明です。言ってみただけです。
でも、これを読んだ女子が「私にもキャンプ教えてえええええ」と殺到するかもというもしかしたらがあるかもしれません。

出発前日、確認と挨拶を兼ねて鳥さんに電話をしました。
そのときに、発せられた2言目が
酔っ払ってるんですか?
はショックでした。
いつもこんなんです。すみません。

明神平では、川渡り?(岩越え?)でいちいち助けていただき、勢いつき過ぎて突き飛ばしそうになったのには本当にビビリました。って、突き飛ばしそうになったのは私で、突き飛ばされそうになったのは鳥さんなので、私より鳥さんの方がもっと怖かったでしょうね。落っこちなくてよかったです。すみません。

眠いのに早朝からハイキングに付き合っていただいてありがとうございました。
テントの中で、鳥さんはいつ起きるのだろうかと、日が昇るのを感じハイキングを半ば諦めながら待ちわびていたので、起きてくれたことには感謝です。日の出を見るには、ちょっと遅かったですけど、あ、すみません。嘘です。起きてくれたことには感謝してます。ちょっとおそk

六甲では、ガイド業務ありがとうございました。私は自分が地図の見方を知らなかったことを知りました。
お昼を川でいただいたとき、蚊がどうのと話をされましたが、すみません、あんまり意味がわからなかったので軽く流してしまいました。ノリが悪い女だと思われたことでしょう。すみませんでした。


■はんはんさん
最初、クールな人なのかと気構えていましたが、全然そんなことはなくてよかったです。

私は車ではんはんさんの後ろの席に座ってましたが、私が山道で酔い気味なのを察知していただいて、気が利きますね。その勢いにマメさをプラスして将来的には石田純一を目指してください。応援します。

明神平でも六甲でも、何の因果か虫に‘してやられて’いましたね。前世で何かしたんですか?
それで、例の虫ダンスのDVDはいつ発売になりますか?
サインも欲しいので予約したいです。

あ、あと、六甲でテント張ったとき、お尻で敷いたヒルを手で払ってあげたのは私です。別に恩着せてるわけじゃないですけど、あくまで記録として書き残しておきます。
ヒルを手で払ってあげたのは私です。

六甲泊の朝、テントじゃなくシュラフだけで寝ているはんはんさんでしたが、その姿が死体袋みたいでびっくりしました。

いのししに踏まれなくてよかったと密かに安心しておりました。



■わんわんさん
最初から気さくに声かけていただいて、また、私が苦手な川渡り?の時には、サッと手を貸してくださってありがとうございます。他にも、いろんなところでちょいちょいと親切にしてくださって、ちゃんと覚えています。
ただ、ショップでは、わんわんさんの言動がマニアック過ぎて私には理解できなかったことをお詫びします。
そして、忘れもしません「ポニーテル萌え」の発言には寒気を感じましたが、ここに書きましたように、違った意味で私もあれなのでもう何も言うことができません。お互い現実を受け入れましょうね。


■ひろぶーさん
体力的に一番のお疲れさまだと思います。
全体のために常にリードされ動いておられました。
ずーーーーっと一人でドライバーをされ、キャンプでは火をおこし、神戸では観光案内まで.....
南京街は予想外だったので、関西に住んでいながら数年ぶりに行けてうれしかったです。

「皆に本物のたこ焼きを食べさせてあげたい」と仰っていたのには、皆に対する愛情を感じました。

しかし、せっかくの雑学王でいらっしゃるのに、誰も真実を知らない為、せっかくの雑学がなんだか中途半端になってうだうだで別の話題に移行して行きました。雑学も相手があれだと.....話続かなくて残念です。力不足ですみません。



とまぁ、茶化したことしか書いてないですが、感謝の重みはかわりません。時々、皆様の会話によくわからない言語が交じっていて、???なこともありましたが、世の中知らなくてもいい、というか、知らないほうがいいこともありますから深くは追求しません。
皆さんには大変御世話になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいで、すごく楽しかったです。



■明神平
山頂付近で、親子が居て母親が子供をおぶって登っていました。
おぶわれた子供が座っているベビーチェアのようなものの背もたれ部分にはもちろん荷物がくっついていて、背後からは子供が座っているのは見えません。そして、リュックを背負った小さい子供と手をつないでいます。
途中で、「もうしんどい。無理」と先に待つ旦那に訴える悲痛の叫びが小さく聞こえました。ああ、切ない。旦那よ、先に立って「がんばれがんばれ」と声かける暇あったら先に頂上のぼって荷物置いてまた降りてこいやああああああ。
こんな旦那と結婚なんてしたら最悪だと思いました。結婚した旦那がこんな人だったら迷わず離婚ですね。私が今結婚しないわけもここにあるわけです。焦りは禁物です。結婚したいから結婚するのではなく、この人と一生居たいから結婚する、のです。あ、話が逸れました。


深夜、トイレに目が覚めてテントを出たら、もんのすっごく寒いんだけど、星が綺麗すぎて感動しました。
感動を伝えたくて誰かを起そうかと思いましたが、2名ほどは常に「睡眠」に呪われておられるようで、睡眠を妨害すると後が怖そうなので、ひとりで星空を眺めていました。星ってあんなにあるんですねー。
普段は寝る時間が遅いので、11時とか眠れねーって思ったのもつかの間、この時実際に眠れなかった記憶がありません。多分、眠れねーって思った瞬間、睡眠スイッチがonになったと思われます。のび太並みの速さでどこでも寝られるのはもはや特技です。
初めて、テントで一人寝したわけですが、夜中、風の音とか葉を揺らす音とか鹿か何か動物が歩く音とかテントがばさばさなびく音とか、ぱきぱき言う(何の音ですかあれ)音とか、聞こえてくる音という音が初めてだったので、こわかつた。ブレアウィッチプロジェクトを思い出し、一人恐怖しました。
それから、シュラフでの寝返りができなくて、何度も目が覚めました。シュラフの中で体だけ寝返るの?(←これをしたら着ていたフードが首に巻きついて苦しかった)
シュラフごと寝返ったら、マットから体が落ちたので、芋虫のようにもぞもぞと後退してマットに戻りました。
そのうち、私はちゃんとマット上に寝てるのか、が気になり始めいちいち確認していたので、両日とも忙しい夜でした。


■六甲
ナイトハイクが超楽しかったです。また夜歩きたいいいいいいわあああああ。
深夜なのに、皆よく食べる。
そして、その翌朝から、これまたよく食べる。
ロックガーデン(?)スタートから岩岩でザック背負って死ぬかと思いました。
皆と別れて鳥さんと二人で有馬を目指したのですが、紅葉がきれいでした。
しんどい登りでは、哀れむような目で見られるので「こんなとこザック背負ってめちゃしんどそう」「頭おかしいやろ」て思われてるような錯覚に陥りましたが
お昼を川でいただいてたら、通りがかったの女子の「ああいうの、いいなぁ」という、羨ましがる声が聞こえ、全てが報われました。
いいでしょういいでしょうと返事をしたいくらいです。
しんどい登りも過ぎてしまえばなんて事ないことを知りました。


■温泉
両日とも温泉に入りました。
1日目(奈良)では、ドライヤーから煙臭い臭いがして、いきなりボンと音を立て私の手の中でご臨終してしまいました。
まるで私が壊したかのような視線をなげかけられたのですが、ちょうど掃除の人が入ってこられたので、このドライヤー壊れてます!と強めに言ってその空気から逃れました。
2日目(有馬:金の湯)では、髪を乾かそうと向かうと、気分が悪いらしいおばさんがけろけろけろとしているところでタイミング悪くその一部始終を見てしまった私はもらいけろしそうになりました。
臭いまで嗅いでしまった私もぎりぎりだったので、申し訳ないですがおばさんにあからさまに背を向けてしまいました。すぐに従業員が来て介抱されてました。
入浴前に鳥さんが「腹減った腹減った」と言っていたので、どうしよう今は食べられへんと恐れていましたが、新神戸で皆で食べようということになり、そのまま有馬を後にしました。ホッとしました。


■お別れのとき
わんわんさんとはんはんさんと(パンダみたいやな)新神戸で合流しました。
お店を出て、見送ろうと思ってたのに、何故か私が見送られることに.....
私vs3人で向かい会ったとき、なんだか泣きそうになりました。
初対面だったのですが、居心地のよさにそんなことすっかり忘れてました。
しんみりお別れをし、あっちの方向へ歩いたわけですが、歩いた先は行き止まりじゃないですか!
せっかくしんみりお別れをし余韻に浸りながら歩いてたのに.....なかなかcoolには生きられないものですね。


■帰りの電車で
何度か乗り換えて帰ったのですが、前に座っているカップルが大きい声でなんやなんや言ってます。とくに男性の方が。
聞くつもりはなかったのですが、目の前なので聞こえてくる。
どうやら同じ居酒屋で働く彼女:さちこ(と彼氏が呼んでいた)は、一緒に働くおばさんにいびられているようで、それを彼氏が励ましているようでした。
ただ、励ますって言っても、
おばはんがお客さん待たせてたんなら、放っといたらええねん。したら、おばはん客に文句言われてテンぱるやろ。そういうのを「ザマミロ」と笑ってたらええねん。さちこはおばはんを手伝う必要ない。
ってどんなアドバイスやねん!
それを聞いたさちこも「そうやんね!何か元気になった!!」と涙を浮かべ手で拭う。.....そんなアドバイスで泣くなよさちこ。そもそもサービス業でお客に迷惑かけること前提でそのおばはんとやらに仕返しって、間違ってるやろ。
その思考はサービス業向いてないし辞めたら?とちょっと心の中で突っ込んでみたり。

帰りの電車まで楽しい。そんな私の初登山初キャンプでした。
[PR]

by ane-imouto | 2009-11-24 20:11 |  

御礼申し上げます

初めての登山
初めてのキャンプ


自分で買ったくせにテントの張り方もバーナーの使い方も分らずな状況でしたが
皆様のサポートのお陰でとても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。感謝してもしきれないくらいの感謝っぷりでいます。

皆様のブログにお邪魔して挨拶回り(極道かよ)をさせていただきたいところなのですが、
連休明けともあり、仕事がバタついて時間がとれそうにありませんので
暇を見つけ次第、お伺いしたいと思っています。

それにしても、登山といいキャンプといい
殺伐とした日常から離れて、自然との呼吸を味わうことは
もんのすんごく気分がよかったです。
しんどいけど怖かったけど、登山楽しかった。

山に登る理由として有名な「そこに山があるから」という名言を耳にするたび、
理由になってねーよw って失笑してきた私でしたが、
今までバカにしてごめんなさい。今度は私が失笑される番でしょう。
てゆーか、笑うなら笑えよ!ばーかばーか!!って思ってます。というのは、嘘ですが、分る人には分るし、分らない人には分らないこと、単純にそんなとこなんだろうなぁと.....まぁそんなことはどうでもよくて、現実楽しかったのです。それで十分です。

非日常を味わった後なので、楽しかった時間を原動力に仕事にも身がはいるかと過信してましたが、現実はそんなことなく.....余計ダルい。だるーーーーーぅい。
何故かプリンターが反応しないし、これはまるで、「仕事しなくてよろし」のサインではないかと解釈していますが、印刷できないくらい何てことないので渋々ですが黙って仕事するしかありません。

たまに

会社が爆破されてたらいいのに、

とか、

台風で会社のビルだけ崩壊したらいいのに、

とか、

倒産したらいいのに、

などと不謹慎にも程がある発言をしてしまう私ですが、私は妄想で生かされています。
いいじゃないか!空想の世界で遊んでも!!
ってここまで書いて、なんだかヤバイですね。誰かさんの「萌え」 *1に拒否反応を露にしてしまった私でしたが、それとは別の次元で自分もヤバいかもということに気がつきました.....

えーと、なんでしたっけ?
長いですね、こんだけ長い文章書くんだったら挨拶回りできるんじゃね?とか思いますよね。
ええ、もちろん私もそう思ってます。でも、結果論であって、最初はこんなに長くなるって思ってなかったんだもーん。(開き直り)

そんなわけで登山&キャンプサイコー! (無理矢理)
レポートは後程。


あ、聞かれてないですけど、私筋肉痛にはなってないですぅ。
なんでかって?
若いからじゃないですかねー(←自分で言い始めたらO・BA-chanの証拠)

*1  萌えられました。
[PR]

by ane-imouto | 2009-11-24 12:39 |  

肴は炙った烏賊でいい

結婚はお見合いでいい、



と言った時の



■20代の反応


「えー!?なんでですかぁ??」



■30代の反応


「わかるー、恋愛とか面倒よねー」



いつまでも前者でありたい。というかもう手遅れかもしれない気がしなくもない。
[PR]

by ane-imouto | 2009-11-19 14:56 |  

個人輸入moosejaw 2nd. 其の1

Moosejawでの個人輸入、Second seasonです。
せっかくの転送サービスなので送料を無駄にはせずポチっとな。


注文確定メールを確認すると、プロパー商品はin stockと表示されているのに、
セール品には何も表示がありません。

そういえば注文画面のときに、Only a few in stock. Really(在庫ほんとに少ないよ、マジで)、って表示されてた。
はたまた心配になって、メールを送った。



ane:
注文しましたが
以下の3商品は在庫ありますか?
入荷待ちがあったらキャンセルしてください。
一括で配送してくいただきたいので、発送前に連絡ください。

Hello.
Ive just ordered some items.
then, you don't have any stock below 3 items?
Please cancel any backordered items.
I would like you to ship them all at once.
So Please tell me befor shipment.
商品1
商品2
商品3


Moosy:
こんにちは。
メールありがとう。
オーダ見たところ、商品1は入荷待ちなのでキャンセル可能です。
他の商品は在庫あるので出荷の準備に入ります。
残念なことに、荷姿は2個になるわ、商品2は別の倉庫から発送されるので
出荷の変更をするには遅すぎました。
近いうち、UPSトラッキングナンバーが送られてきますよ。

Hey there,
Thanks for the email.
I checked out your order and it looks like we were
able to cancel 商品1 which was backordered. All of the remaining
items on your order are available, have processed,
and are set to ship.
Unfortunately, it looks like you will be receiving two packages, 商品2 will be shipping from a separate warehouse location and it is too late to make any changes to the
shipments.
You should be receiving your UPS tracking information very soon.


商品1がないと言われたので、代わりにこっちを送ってもらえないかしら?と思った私はさらに返信。


ane:
こんにちは。ありがとう。
急いでるので、商品1はキャンセルしてください。
また、商品1の代わりに、商品4をオーダしたいのですが
できますか?

Hello.
Thank you.
I am in hurry,so you don't have 商品1 ,Please cancel it.
And I'd like to order 商品4 for 商品1.
Can I get it?

Moosy:
こんちは。
残念だけど、まとめて送るprocessが長いので
オーダに追加するのには遅すぎました。
ごめんなさい。
お詫びに、全商品15%オフのクーポンを差し上げます。
本日から7日間しか使えないことを覚えておいてください。
このメールアドレスに紐付けしてあるので、あなたのSweetieにもあげちゃだめよ。
よい一日を、またの注文が待ちきれないわ!!w←ご注文お待ちしてます、かな。

Hey there,
Unfortunately it is too late for anything to be
added to your order, it is too far along in the
process of being put-together. We are very sorry
about this. Feel free to use coupon code "数字" on
your next order to get 15% off all items in your
cart. Please keep in mind that this coupon code is
only good for 7 days after the date we send this
e-mail, this is directly tied to this e-mail
address. So sorry, but you can't give it to your
sweetie. We hope that you have an incredible day and
can't wait to hear from you again soon.


それで、商品1がキャンセルしてあるかをmoosyのHPからmy accountをチェックしてみたのですが
変わってない.....
なので、今度はチャットに参戦(実は2回目、1回目は注文前に色々物色してたときに、soft shellという単語でsoft shell crubのこと??(なわけない)と、いちいち単語がわからなかったり、HPが重くて商品探すのが面倒になってきたこともあったりで、在庫とか商品について質問をした)。

チャットなのでログがないのですが、
まず最初に

これ(商品1)の在庫りますか?

ある

でも、先日オーダしたら、在庫がないって言われたのでキャンセルしてもらったんだけど。

ちょっと待って、調べる。

しばらく待たされ

やっぱりなかったです。

それで、キャンセルしたのですが、My accountを確認したけどキャンセルされてないので、
ちゃんとキャンセルされてるか、確認していただけますか?


オーダ番号を教えてください。

オーダ番号を教えて、しばらく待つ。

商品1のみキャンセルしてあって、今日出荷されたようです。
トラッキングナンバーのメールが届くと思います。


とのことでした。
2度目の注文でしたが、
在庫の有無がHPに反映されてないこともあるし
キャンセルしてもらった情報は、my accountに反映されないみたいです。
じゃあどうやって最終の金額確認するんだよ、って話ですが。
無事に発送されたのならよかった。

それからもうひとつ疑問があって
今回の注文は、前回とは別のクレジットカードを利用しました。
だから、前回同様、カード会社の承認(本人確認)が必要なのかとも思ったのですが、
なにもなく、でした。
今回の届け先は(転送サービスを使ったので)USAだから必要ないのかな.....でも、クレジットカードって、確か、どこの国のものかわかるようになっているから
日本で作られたクレジットカードなのに届け先がUSAって、余計怪しく思うんじゃないかな?と想像したり。

これもチャットで聞こうと思ってたのですが、
無事に発送されたのにわざわざ墓穴掘ったら嫌だしな、という黒い心が作用し、質問しませんでした。


さーて、この15%クーポン.....どうしよ。また買えってか??
[PR]

by ane-imouto | 2009-11-13 15:01 |  

個人輸入 Sunny Sports 其の2

Sunny Spotsでポチってから、DHLを装ったスパムメールが来るので、もしかして怪しいショップなのかとドキドキわくわくしていましたが、無事に発送されたようです。

ちなみに、送料がもったいないので、転送サービスを使いました。使い方はこちら→をご参考に


実は、DHLメールがスパムだと気がつく前にSunny Sportsにメールで質問していました。

注文確定してすぐにTracking No.のメールが来たのですが
あまりに早いことと、そのメールにリンクされてるTracking No.のURLがエラーになっていたこともあったので、なんでもとりあえず質問しとけ!ってかんじです。


ane:
昨日、オーダしたのだけど、DHLからメールがきました。
>あなたの住所に配達できないので、引き取りに来てください。
>添付のラベルをプリントして郵便局に来てください。
DHLを使っているの?
私はスパムメールだと思うんだけど。

Hello.
I ordered some items yesterday.
And now,Ive got a e-mail(attached file :Tracking Number
3YMH6JJY) from DHL Express Services.
DHL said that
>The courier company was not able to deliver your parcel
by your address.
>You may pickup the parcel at our post office personaly.
>The shipping label is attached to this e-mail.
>Please print this label to get this package at our post
office.

Did you use DHL services?
I think it is junk mail.


Sunny:
いいえ。UPSを使っています。

No, We used UPS for your carrier.
Thank you


以上。

徹底したシンプルイズベスト。挨拶Helloすらなく、いきなりNoとくるとは.....

簡潔過ぎで、今度こそ喰われるんじゃないかと子鹿のようにびくびくしていた身としては、あまりの素っ気無さに寂しさすら湧いてきますが、
苦手な英語をごちゃごちゃ読まなくていいし、楽ですかね。わかりやすくて。
Moosyといい、Sunnyといい、アメリカではシンプルに返信しなければならないという法律でもあるのでしょうか。
[PR]

by ane-imouto | 2009-11-12 16:48 |  

出張の予定

今朝、社長から電話があった。
だいたいの内容は本社の仲良しさんから事前にリークされてたのでわかってたのですが
直接聞くと、ハートに沁みるぜお.....

社長:おはよう。aneちゃん(いつも’ちゃん’付け
ane:おはようございます。.....電話の主を脳内検索中の間.....あ、I本さんですか?


うちの会社は外資系だからという理由で、上司部下関係なく名前で呼び合う。(だから、部署が違うと誰がエライ人なのかわからんw)


社長:そうよ~、聞いたよ。寂しくなるじゃない(何故か女言葉になる

ane:すみません.....

社長:やりたいことがあるなら、仕方ないし、応援するけど.....とても残念よ(女口調)



そう、南米へ行くにあたってこの年末で、私は会社を辞めるのだ。
その「やりたいこと」がよりによって「旅に出ること」で.....すみませんと思ってしまった。



ane:すみません.....(涙がこぼれそうだぜ)

社長:それでね、社長命令なんだけど

ane:!?リークされてた内容と違うのか?

社長:来月の営業会議にaneちゃんもおいでよ。隅田川クルーズなんだけど、送別会を本社のみんなでするからさ

ane:!?!?



す、す、隅田川ぁーーーーーー






って、どこ?字もあってるのか?




ane:隅田川(知らんけど知っているかのように)でクルーズがあるんですか?(てっきりそこらへんにある居酒屋でするのだと思ってた)

社長:そう、屋形船なんだけど、お食事ができるの(まだまだ女ry)

ane:よく利用されるんですか?

社長:ううん、前回はね、この前Oさん(前社長)が退職されたときに使ったきりだよ


こんないち派遣社員の私なんぞのために
前社長と同じ場所で送別会いいいいいいい!?


ane:いいんですか?(この不景気で会社やばいんじゃ.....)

社長:いいよ♪(軽快)木曜にするからさー、ホテルも予約してあげるから泊まりのつもりでおいでよ♪♪(軽快)金土日と連休にして遊んで帰ったらいいよ♪♪♪




というわけで、送別会をしてもらうがために横浜出張が決定。
実は、9月から東京へ遊びに行こうと計画してたのだが
休日出勤が重なり、ずっとタイミングをはずしていた。

ああ!神様仏様
夏の終わりくらいから、激しく仕事が忙しくなり、残業&休日出勤などという試練をダブルで与えてくださって、東京行きの予定をことごとくキャンセルする羽目になっていたのは、このご褒美のためだったんですね!!

わーい

隅田川ーどこか知らないけど
隅田川って
「あなたは~もぉお、忘れたかしら~~ 赤い手ぬぐいマフラーにしてぇ~」
の歌のやつかな?

まぁなんでもいいや!
わーい


あ、でも、私乗り物酔いするんだよね.....



みんな優しいなぁ涙
こんな4年目派遣社員に至れーり尽くせーりしてくれます。
感謝感謝です。

わーいたくさん遊んで帰ろう~~~♪
[PR]

by ane-imouto | 2009-11-12 01:38 |  

個人輸入 Sunny Sports 其の1 

クッカーを迷い迷い迷いこれにしよう!って決めたところからさらに数ヶ月経ち
もういい加減買わないとなー.....そう思っているときに
家の近所にアウトドアショップがあるという情報を大瀬さんから聞いたので
実物がどんなもんか散歩ついでに見に行ってきました。

本当は軽いし安いしで、snowpeakにしようと思ってたのですけど、
実物見たらchange my mindです。

だって、だって

かわいくないんだもーーん!!

味気ない外観.....これだったら多少重くてもあの子のほうがいい。てゆーか、snow peakのん2個だったらあの子と重さもそうかわらないんじゃ?などと考えながら、店頭に並ぶ見本のクッカーをマトリョーシカのように、大きいやつに小さいやつを入れたり開けたり閉めたり抱えてみたりあれこれ組み合わせてやってみました。
結果、重いって言っても数十グラムだということに気がつき、長過ぎる道のりでしたがこんな風に踏ん切りがついて、帰宅早々にあの子を探したわけですが
在庫してるショップが少ないんです。

カードの承認とか面倒で気が遠くなりそうなので、ペイパルが使えるSunny Sportsというショップでポチったのですが
ポチッた数時間後から4,5時間置きに、DHLを装ったスパムメールが届くんですけどーーーーー

もう発送されたのか!Sunny Sports仕事が早いやんかー
とうれしくなっちゃったのですが、よくよく見るとDHLのメールアドレスがヤフー.....ってあーた。
危うくノートンさんに怒られるとこでしたよ。まったく!!


b0183680_11382860.jpg

[PR]

by ane-imouto | 2009-11-10 11:23 |  

googleさま

日頃より御世話になっているgoogleさまの話題です。


わからないことが多すぎて、ググってばかりの毎日です。
それ故、行事ごとでgoogleのロゴが変わっているのは知っていましたが


今日は

b0183680_16585883.gif



なんでしょう?
と思ったら、セサミストリート40周年だそうです。

あ、セサミストリートに特に興味はないので、これに反応したわけではなくて
こっちからgoogleさまのロゴ遍歴を見ることができるんですが→


お気に入りで保存もしてあるお月見うさぎいいいいい
うさぎ好きにはたまりませんんんんんんんはぁはぁ

b0183680_1743632.gif



あーうさぎ飼いてーーー
これが言いたかっただけです。
[PR]

by ane-imouto | 2009-11-09 17:06 |  

花咲かロック@緑地公園

友達に誘われて音楽のイベントに行きました。
最寄り駅が阪急「曽根」となっていたのですが、駅から遠すぎです。
途中道に迷ってしまったこともあり、待ち合わせに1時間の遅刻.....信用なくしちゃいますね私。
てか、こんなに遠くて、最寄り駅と呼べるのか?と迷子になったことが原因であることを棚にあげ、怒りすら覚えながら、くたくたになって到着しました。

コンサートなのに一人ぼっちで浮いてたら申し訳ない.....という気持ちで行ったら
がらっがらで、ある意味びっくりした。
おひとりさまも多かったので、友達は全く浮いてませんでした。

遅刻したお詫びに、オサレなパン屋でサンドイッチを買ったので(迷子になりながらもしっかり)
フリーで頂いたジュースとサンドイッチ片手に観賞。
no music my lifeな私、日常、(クラッシックとジャズ以外)音楽をほとんど聴かないので、音楽にも出演者にも興味がなかったのだが、ちゃんとした人(?)ばかりでした。全く期待してなかったので余計によく感じました。って失礼か?だって、チケット1000円だし、この価格に期待はしないでしょ~でも、いい意味で予想が外れ、ライブはとてもよかったです。
最後の人が、あからさまに愛だの恋だの好きだ好きだの好きだの歌うので、”好き”って

女 子

って書くんやな...ってことばかりが気になり始め、もしかしたら”好”は、江戸時代とか一夫多妻の時代に男性目線からできた言葉なのかもしれない、などと結論の出るわけのないのに語源をひとりもんもんと憶測しておりました。KYと思われたくないので友達には言えない

後半になると、出演者の方々も酔っ払いで登場してるのでMCがおもしろかったり、既に出番が終わっているシンガーが再登場したり、みんなの壊れ加減が楽しめました。


ところで、この花咲かロックですが、もともとは能勢で農業している若者の集団が企画運営しているらしいです。そんな手作り感溢れるほほえましいイベントでした。
能勢キャンプも企画されてたらしいので、次回は参加してみたいと思いました。
しかし、みんな若いなぁ.....
[PR]

by ane-imouto | 2009-11-07 22:57 |