<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

twitter

遠いお空の向こうの人からtwitterいいよtwitterとお誘いを受けたので、それはもうときめいちゃうくらいに強引に、なのではじめましたtwitter。
ですが、使い方がよくわかりません。
フォローってなに?
知ってる人ならまだしも、全然知らない人からフォローされたらコメントなしで解除していいの?まだフォローされたことないくせにフォローされる心配かよ。自意識過剰なんだよ!とか思ったでしょ?何事も最悪の事態を想定して行動しておかないと事件が起こった後では遅いと思うんですよてゆーか、
だいたいmixi同様、あの糞みてーな馴れ合いが超ウザくて、ほら、だって私小心者で謙虚だからちょっと思うとこあったとしても物申すことができない人間だし、そんなわけでmixiも放置状態なんですけど、こんなんでもやっていけるのかと.....って書くと誰もフォローできないだろうイヒヒヒヒヒ。









嘘です。誰かフォローしてください。
改行の分だけ寂しがり屋です。
ユーザー名とか自分で検索しろや!!あ、嘘です。こちらです→
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-28 14:25 |  

こういう星の元に生まれた自分を恨め!!

ジャケットでずっと迷っていて、昨日Scandinavian Outdoor Storeから注文方法のメールが来て、これでジャケットゲットじゃああああ明日ポチろ☆と24Hスーパーの女を真似て可愛く(プッ)思って安心して眠りについて今朝目が覚めて注文しようとウェブサイトを見たら


サイズ無いがな!!

サイズ無いがな!!

サイズ無いがな!!


ショックで3回言ってしまうくらいの衝撃です。
一昨日見たときはサイズは確かにあったので、それはつまり、売り切れたわけです.....1日で!!

がびーーーーーーん

一応在庫ないか問い合わせしてみましたが
こういうものは恋愛と一緒でタイミングだと思うので
次の男、じゃなかった、次のジャケットにすることに決めました。

Arcteryx Women's Alpha SL Jacket  $299.50

わかったでしょ?たった1日遅くなっただけで、取り返しのつかないことになるわけ。
それは、恋愛も同じなわけ。好きだ好きだと想いを抱いているだけでは何も始まらないわけ。
自分から動かないと絶好のチャンスを逃してしまうってわけ。
だからもう告白しちゃえよ!大好きなあのひとへ。





○○君へ

届け!この想い!!



いやいやいやいやいやいや
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-28 10:44 |  

風邪をひく

喉が痛くても頭痛がしても風邪じゃないと思ったら風邪じゃないんだよ。
そう自分を騙し騙し生きてきたんだけど、今回ばかりは認めざるを得ない状況です。
だって、咳が止まらないんだもん。

何か栄養のあるものでも食べないとと思って、家から一番近いところにある学生だけを雇っている24Hスーパーへ行ったんですが、初めて労働をする人達ばかりがバイトでいるような店なので、態度の悪さといったら本当に若いだけでも腹が立つのに、もう何なんですかね?全員ボンクラですか?ちゃんと研修とかやってるんですかね?それとも、ボンクラなだけに鴨川*1でバーベキューとかして、花火とかして、帰りる頃にはこっそり告りあってカッポー誕生とかやってるんじゃないの?自慢じゃないけど一人と長く付き合うタイプであまりブランクがあいたことのない20代だったのでそういうシチュエーションでのラブとか経験ないんですよ。ああ妄想するとねたましい!お肌もぷりぷりでフレッシュで無邪気なあいつらがすごくねたましい!!

それで今日、やっぱり頭の悪そうな若い男と若い女が商品陳列しながらきゃあきゃあ☆やってて、軽く殺意を覚えながらその背後を通り過ぎて、豆乳とうどんを手にレジに並んだら、レジの女も趣味の悪いデコネイルでこのネイル絶対2.5マンはするぜ?とか値踏みしながら、学生に負けたあああああああああとか勝手に敗北した直後に、○○円でぇす☆って首を傾げながら可愛く言われて、うっかり「若いって本当にいいですね」と思ってしまったよ。なんか面白かったわ。順にむかついたわ。てか、もう仕事なんだから、でぇす☆じゃないだろ。ちょっと可愛いからって調子に乗ってたら痛い目にあうよ。もっと頭使って考えて!もっと身体使って表現して! 早く挫折を味わって薄汚れて、こちら側に来て!!!


*1 鴨川でバーベキューや花火は条例で禁止されています。
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-28 00:16 |  

Scandinavian Outdoor Store

昨日、ここで書いたScandinavian Outdoor Storeのウェブショップの話です。

商品を選択した後の住所を入力する画面ではプルダウンメニューから自国を選ぶんですが
昨日私が見たときは’Japan’がなかったんですね。

ですが、私が問い合わせしたもんだから
ななななんと!!
’Japan’のメニューを作ってくれたらしいです。
今、メールの返信が来たので、ウェブサイトを見たらありましたよJapanの文字が!!

フィンランド(UKじゃなかった)と日本を繋いでしまつた!!

フィンランドか。
退職した仕事の私の後任者はフィンランド語を話す人でした(でも英語は全くできず)。
家の近所にフィンランド人がやっているカフェがあるのを先日発見しました。
フィンランドに縁があるなと思いましたが、それだけでした。ずうずうしさは今日も健在。


以下、一応問い合わせの返信メールです。

Good morning,

and thank you for contacting us. As a test we have just temporarily added
Japan in the menu of delivery countries. This means it is now possible for
you to make an order in the web store. Payment is made on line. You can
make
the order in our web store by following these instructions:

1) Choose the products you wish to receive in the shopping cart
2) Click Order these products
3) Fill in your name and address information
4) Choose Japan as your country of delivery
5) Click Choose your delivery method
6) Choose International delivery 25 euro
7) Click Choose your payment options
8) Choose Credit card payment
9) Click Review and confirm your order
10) Click Confirm when you have made sure you have filled everything in
correctly
11) Click the Visa or Mastercard logo to proceed to paying the order


Best regards,
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-27 22:30 |  

Hが好き

最近の私はH好きです。



HとはもちろんHaglofsのことですが、


                      
      ∩___∩          
      | ノ  _,  ,_ ヽ      
     /  ●   ● |       まさか  
     |    ( _●_)  ミ  釣られた人なんて  
    彡、   |∪|  ノ       いませんよね?
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /        ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ


UKのウェブショップを見ると、あれがあるのにこれがなかったりして.....
品数やサイズ・カラーのバリエーションが少ないんです。なじぇ?
それで比較的商品とサイズが揃っていて、しかもsale中なのがscandinavianoutdoorstore.com

それに、Husky II Q Jacket のピンク(?)がありサイズも私のサイズXSがあります。
b0183680_1895596.jpg

かわいい!!!
199€がセールで179€
ただ、日本への配送しているのかが謎なので問い合わせ中です。
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-27 17:55 |  

<ペルー>マチュピチュ周辺で豪雨、日本人観光客ら足止め

マチュピチュ周辺で24日、豪雨が原因とみられる土砂崩れがあり、遺跡そばの村と近隣の町クスコを結ぶ鉄道が寸断。観光客約2000人が村で足止めされている。
b0183680_17315836.jpg


がびーーーーーん.....
鉄道が復旧しなかったら、バス混み混みになりそうと思っちゃいましたが、
私たちはサルカンタイルートというトレッキングコースを歩いてマチュピチュまで行こうと思っているから関係ないですね。でも、豪雨って.....トレッキングできない??
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-27 09:22 |  

Haglofs

Haglofsを扱っているのはヨーロッパ圏しかないんですかね?
ベルギーの友達に聞いたらアウトドアしないのでHaglofsすら知らないと言われたのですが
このサイトが一番安いと教えてもらいました。→welovemountains.com

セールしているし、価格は円でも表示されますが、や、安い。
こんなにか!?
その友達曰く、ヨーロッパ(もしかしたらベルギーとかそのへんの話かもしれませんが)は寒波がきているのにガスが不足しているため
衣類などが結構売れているのだそうです。あと、セールがあるらしく、買い逃す恐れがあるから買うなら早めの方がいいだそうです。

一応welovemountains.comにメールで輸出規制など確認してみたら
Haglofsは大丈夫とのことで、サイズやカラーなど在庫は、HPで表示されているだけだと言われました。
メールのレスはいいです。2回問い合わせしましたが、即日返信が来ます。


ああー青い人になってしまおうかー。
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-25 23:20 |  

インスタント沼

ボンビヤーダボンビヤーダ
ボンビヤーダボンビヤーダ


以前、’亀は意外と早く泳ぐ’を友達に薦めたところ

映画の趣味はいろいろよね!

と遠まわしに言われ、あれのどこががつまらないんだろう??と頭を悩ませた私です。
一部の人間には激しく(ハゲの皆さんすみません)好評ですが
一部の人間には激しく(ハゲの皆さんすみません)不評みたいです。

ちなみにこの友達は、あれ以来、私には’おもしろい映画教えてん?’と聞いてくれなくなりました。
寂しいですね。切ないですね。
誰も聞いてくれないので、ブログに書くことにしました。

■私のインスタント沼評
・時効警察好きな人は好きだと思います。
・’亀は意外と早く泳ぐ’に続いてシュールさに磨きがかかってます。おもひろいです。
・テンション高めの
・麻生久美子がいちいちかわいい
・kate spadeのバッグはやっぱりかわいいファッションも好みな雰囲気です。
・謎の名言盛りだくさんで
・キャストも時効警察とかぶっているから
・ほとんど時効警察見てる感覚でした。
・うさぎが登場しますので、うさぎ狂会にはたまらなく、 これだけで’亀は~’よりポイント高いです。
・ボンビヤーダボンビヤーダボンビヤーダボンビヤーダ...山登りの歌だそうです。
・オチの映像がちょっとアレですが、麻生久美子がかわいいので許す!!
・好き度:亀は<<沼

パラノーマル・アクティビティは公開前なのでひっそりとここに記します。
CMで見てたので、期待しすぎたかも!!
映画館で観たらもっと恐怖が味わえるのかもしれませんが.....
感想は微妙なとこですが、この手の映画はひとりでは怖くて観れません。

ボンビヤーダボンビヤーダ
ボンビヤーダボンビヤーダ
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-25 18:11 |  

Haglofs Spitz Q Jacket

カラーリングに惚れました。ファスナーがピンクて最高です。
が、色がザックと同化してしまいます.....
気持ち悪いかんじになりそうですが
キモくていい気がします。
だって、自己満足だもの。みつをane
’青い人’って呼ばれそう.....

■Haglofs Spitz Q Jacket

b0183680_120629.jpg



The Haglofs Spitz Q Jacket is a highly techincal, shorter length, light and durable Gore-Tex Pro Shell 3layer jacket for Alpine use

Features a 3-way adjustable hood that is helmet compatible
2-way watertight front zipper
Reinforced shoulder, back and hip sections
2 large Napoleon pockets and one sleeve pocket, all with laminated zippers
2 inner pockets
Laminated fleece lined chinguard
Laminated watertight pit zips
Velcro adjustable cuffs with bellows
Single hand adjustable hem
Full wind flap
Gore-tex micro taped


レッドもありますがーフツーです。Haglofsじゃなくていい気がします。そういう問題?
b0183680_1215715.jpg

[PR]

by ane-imouto | 2010-01-24 12:03 |  

退職

昨日をもって退職したのですが、

お取引先さまが来てくださり、ランチをご一緒したり

社内便でプレゼントが届いたり

メールや内線をいただいたり。

感動感激雨あられで涙ちょちょぎれるぅううううう(死語でええねんもう)

仕事で知り合って、友達と呼べるまでの関係でいられる人たちに恵まれたことは、本当に感謝であります。



それで、いつものエロメールの友達との最終日の話題は

・セックスレス

・浮気と離婚

・そして、妊娠

という何かのサブタイトルに書かれそうな内容でしたが、

現在の私には全く無関係な話題であるにも関わらず、やっぱり終始盛り上がりました。

・もちろんメールの削除は忘れずに



3年間、デスクの奥底に隠し持っていた何千枚とある書類の束をどうしようと退職を決めた日からずっと悩んできましたが量が量なのでどうしたらいいのか決断できず結局何もしないまま放置しているのでこれをまた片付けるなり証拠隠滅するなりしに行かなくてはいけません。ただ、証拠隠滅しちゃうと法的にやばいのできちんと片付けようかなと小心者の私は思うわけです。決して後任者にやってもらおうとか思ってないでs
[PR]

by ane-imouto | 2010-01-21 12:55 |