タイ 会計

今、手元には2000Bが余っているので、2週間の滞在で12,000B(+1,585B)ほど使ったことになる。

宿代 (70B*13泊) 910B 
学費 5,000B
交通費 バンコク-チェンマイ 518B
交通費 チェンマイ 250B
お土産 エアポートプラザ 674B
お土産 チェンマイ空港 720B
お土産 雑貨屋 290B
マッサージやサウナ 500B
映画 120B
食費etc. 3,000B
航空券 チェンマイ-バンコク 1,585B カード払い


日本からの往復航空券は、40,850円なので
かかった総費用は 約80,000円。
2週間だからやっぱりタイは安いなぁ。



航空券詳細
【往路】 TG 673 W 31JUL KIX/BKK 00:30 04:20
【復路】 TG 622 W 14AUG BKK/KIX 22:40 06:10(15AUG着)


--------------------------------
大人
 国際航空券代  : \ 34,000-
 外国諸税    : \ 2,100-
 燃油サーチャージ: \ 2,100-
 空港施設使用料 : \ 2,650-
 お一人様    : \ 40,850-
────────────────
 人数      : お1人様
 計       : \ 40,850-
[PR]

# by ane-imouto | 2009-10-11 22:52 |  

タイ 両替@チェンマイ

チェンマイでの両替はターペー通りからナイトバザール方向に入った右手側。
確か銀行の並びの中国系の写真屋?(何屋だったのか忘れた)です。
銀行よりもレートがよかったし、小額に他を探すのも面倒だったためここでしました。


V.K currency exchange
12 Chang Klan RD. Chiangmai50100

10,000円 →3,475.00 @0.3475
20,000円 →7,040.00 @0.3520
5,000円 →1,740.00 @0.3480


チェンマイで有名な他の両替屋は、チェンマイプラザ近くの蜂蜜屋です。
ほんとうはここに行ってみたかったのですが、Myメモを家に忘れてきたため行くことができずでした。
[PR]

# by ane-imouto | 2009-10-11 22:25 |  

ガイドブック 2495

ガイドブックはLonely Planet*1を愛用しているけど、
今回の旅はトレッキング中心なので、アウトドア情報に強いと噂の

Footprint 2009 Peru(Footprint Peru Handbook) (ハードカバー) ¥2,495

をアマゾンで購入しました。


少しでも荷物を減らしたい海外旅行であるのに、何故にハードカバーなのか.....
それでもロンプラより薄いようなのだが、どちらにせよこの表紙はないんじゃないかと。

ロンプラ同様、写真は皆無に等しいのだが、確かにトレッキング情報やキャンプ場などは詳しく載っている。


ペルーを主に旅する予定なので、部分的に訪れるチリやアルゼンチンの情報は
ネットで探して準備するようにしてガイドブックは買わない!!....つもり。
数年前、カナダを周った時に買ったロンプラは、必要な部分だけを破って持っていく予定。



*1 ロンリープラネット 略:ロンプラ http://www.lonelyplanet.com/
海外では一番メジャーなガイドブック(多分)。辞書かと思うくらいの分厚さだが、小さい町まで網羅されてるので、英語さえ我慢すれば超使える。特に無計画&思いつきで旅するタイプの私なんぞにはもってこいのガイドブックである。だが、毎年は改版されないので、古い情報に騙されることもあるので要注意。カナダでやられたこと数回。
webサイトもあるので便利だし、電子ファイル(PDF)で購入することができるようだ。しかも、ここから欲しい章だけも購入できるっぽい。
[PR]

# by ane-imouto | 2009-10-11 17:14 |  

タイ 見たもの

少し歩けば、いろいろな像を目にする。

Wua Lai Rd.沿いにある牛の像。
b0183680_137523.jpg

サタデーナイトマーケットが開かれると、このあたりには食べ物の屋台が広がる。
ひと通り食べたが味はいまいちである。特に安いわけでもないので、ここの屋台では食べないことにした。


**********
Mahidon Rd.とSridonchai Rd.の角にある象の像。
b0183680_1385385.jpg

ケイトウの花に囲まれて、ここ一面花畑なのだが、ゴミがすごい。
生活レベルが上がるのと同時に、マナーの意識も高まるといいのだが....

**********
オサレショップが集うNimmanhaemin Rd.で見たブライダルショップのショウウインドー。
b0183680_142116.jpg

タイの衣装はシンプルな形だけど、刺繍などの細工が凝っていてとても綺麗なのだ。
一応(なんの一応?)参考(なんの参考?)になるかと思って撮っておいた。いつか、必要になる時が来るかもしれない....今のところそんな予感すらしないところが泣ける。
[PR]

# by ane-imouto | 2009-10-10 17:57 |  

タイの花

タイは花が綺麗である。

b0183680_145155.jpg


b0183680_1726539.jpg


b0183680_17272420.jpg


b0183680_145501.jpg


b0183680_1727461.jpg

[PR]

# by ane-imouto | 2009-10-10 17:27 |