「ほっ」と。キャンペーン

すみませんすみませんすみません@旅の変更

世界遺産でも有名なマチュピチュ。
もともとはここを訪れたくて計画した旅だった。
せっかく地球の裏側まで行くのだもの、もっと旅したい!見てみたい!!
いろんなブログや写真を見るたび、その気持ちは加速していった。
だって、こんな場所が世界には広がっていて、地球はほんとうに美しい、
時間やお金に捕われて、そういう景色に、風に触れる可能性を制限されたくない。
まてよ、勝手に制限しているのは自分であって、だったら抜け出すことも自分次第じゃないか。
放たれるためには、自分で動くしかないのだと。そう気がついた。

旅に出るには仕事も辞めなくてはいけない、それに闘病中の母もいて、自分のアパートもある。
旅資金以外のところにも、お金はたくさんかかるのだ。
じゃあ、どうすれば?と思い、3年前からやっているFXを本気でしようと思った。
性格的に向いているのか、はたまた自分の確率したトレードスタイルがたまたまそのときの相場にあっていたからか、順調にうまく行き、計画通り2010年2月出国予定だった。

ところが、1月の豪雨でのマチュピチュの災害。
心底がっかりした。
この1年間、たくさんの人にアドバイスいただき、本を読んだり情報収集してきた。
迷った。いつものようにとりあえず現地に行ってしまえば、なんとかなるかもしれないとも思った。
そして、退職するはずの妹が、4月から仕事復帰することが決定し、1ヶ月しか休みがとれないと言い出した。

物事が起きるタイミングは大事である。
行くなということなのだろうか。

ものごとがうまく進まないときには、無理に動かないほうがいい。
この信念に従った。

南米は延期します。

ウワァァ!!
    (>'A`)>  みんなごめんですお!!
    ( ヘヘ

現地でお会いする予定だったみなさま
ほんとうに申し訳ありません。
またのタイミングで改めて宜しくお願いします。

明日、aneは、成田からタイへ飛びます。
チェンマイでマッサージの勉強をします。
帰国は3月13日。

今後とも宜しくお願い致します。
[PR]

# by ane-imouto | 2010-02-18 09:01 |  

改版2:雪山に向けての装備

バックパック: Granite Gear Women's Nimbus Meridian Ki Backpack COCO/ETH, Short

テント: アライテント エアライズ2

シュラフ: 借ります

マット: Therm-A-Rest Z- Lite Sleeping Pad Limon, Small

[*追加] マット: Therm-A-Rest Prolite WR →NEW!

クッカー&バーナー: MSR DuraLite Mini Cookset&MSR WhisperLite International Stove

カトラリー: なんかある。toriさんに買い取らされたやつ。

水筒: サーモスステンレスボトルFDM-351 

ヘッドライト: PETZL 機種がわからない。

タオル: MSR パックタオルウルトラライト

アウターJKT: Haglöfs Lim Ultimate Q Jacket Black

防寒着(上): 届かないので買う→どうやら日本に向かっている様子。明日か明後日届けばいいですが微妙。
到着待ち:Mountain Hardwear Women's Phantom Jacket

防寒着(下): キャラバン?ダウンインナーパンツ 
 
グローブ:
Smart Wool / Training Gloves Small
Black Diamond Traverse Women's Small →NEW!
到着待ち:Arcteryx Stinger Glove Black, Small
他に買うのですけど、なにがいいのかよくわからんので店に相談します。


■ウェアリング (※着るもの・身につけるもの)

シューズ: HANWANG エクスプローラ レディス 

アウターパンツ: MILLET LD MOUNTAIN STORM PANT Sサイズ 
Marmot Women's PreCip Pantは要りますか?MILLETはゴアテックスです。

ミドル: ↓これらってミドルの認識でいいのですか?そこらへんがよくわからないです。
Haglöfs Husky II Q Jacket Putty
OR Rumor Jacket
到着待ち:Patagonia Women's Nano Puff Pullover

アンダーシャツ: Haglöfs Return Q LS Tee Lilac
ユニクロのヒートテックもあります。
finetrack/フラッドラッシュ・スキンメッシュT 2枚 

おパンティ&おブラ: Under Armour

靴下: 登山用の厚手あるけど
finetrack/フラッドラッシュ・スキンメッシュソックス 2枚
モチヅキ Nester エクスペディション 2枚
CROSSPRO 中厚手ソックス 2枚 →NEW!

タイツ:
Patagonia Women's Capilene 3 Bottoms Black
Mountain Hardwear Women's Advance Lightweight Boot Length Tight Black
Terramar Helix Pants
Under Armour フロスティタイツ 冬用 2枚

ロングスパッツ:好日山荘オリジナル?えー 

ストック: Black Diamond TRAIL COMPACT 

帽子: ハンドメイドのほわほわ →NEW!

アイゼン:京都にはない

ゴーグル:ZEAL OPTICS Polarizred 

ダウンソックス:マジックマウンテン エレファントット(てなんやねんこのネーミングセンスどうりで色がアレなわけやわ) →NEW!

よろしくお願いします。
[PR]

# by ane-imouto | 2010-02-17 23:39 |  

雪山に向けての装備

Scandinavian Outdoor StoreからHが届きました。

Haglöfs Lim Ultimate Q Jacket Black
Haglöfs Husky II Q Jacket Putty
Haglöfs Return Q LS Tee Lilac

■ボトム 
候補:finetrackストームゴーシュアルパインパンツ

タイツ:名前がわかんないんですけど、たくさんあるです。6枚くらい。手当たり次第で買ったから。

■グローブSmart Wool / Training Gloves
他に欲しいのです。

■ソックス 買う

■帽子 買う

■ゴーグル 買う

■テント ある

■マット ?2枚あるです。

■バーナー あれ。わんわんさんがくれたやつ。





その他、MoosyでアウターダウンJKインナーダウンJKとかグローブとか注文中なのですが
絶対間に合わないと思うので無視しるです。

明日、finetrackストームゴーシュアルパインパンツとダウンパンツとアイゼンとストックを買いに行きますので、他、何買ったらいいのかアドバイスお願いします。


ひとつ疑問なのが、フリースのOR Rumor Jacketを着るとしたら
Husky II は不要でしょうか??

あと.....なにかあった気がするんですけど.....思い出せないのでこれにて。
[PR]

# by ane-imouto | 2010-02-16 23:49 |  

Haglöfs Return Q LS Tee

ピンクかと思って買ったのに.....パープル(しかも、暗めの)ガッカリ
てか、誤配送されているような気がしなくもない。
と思ってタグを見たら.....ちゃうし。

■Haglöfs Return Q LS Tee
b0183680_2329189.jpg

軽量のロングスリーブベースレイヤー(下着)です。
ポリエステルのリサイクル素材を採用しています。
肩に摩擦防止のフラットロックシーム加工。
ザック等、ハーネスストラップの干渉を減少します。
優れた透湿性。

Polygiene(R)のシルバーテクノロジーが臭いを防ぎます。
スキー・スノーボードのインナーとしても最適です。

Materials:POLARTEC POWER STRETCH
Color: DEEP PURPLE
Size:S
Price:59.00€
[PR]

# by ane-imouto | 2010-02-16 23:16 |  

他人との差

仕事を辞めて引きこもっているのですが、

時間だけはたくさんあるので、人に会う機会が増えています。

それで、最近なんとなくですが、気が付いたことがあります。

もしかして、私って変っているのか?と感じるんです。あ、変人という意味ではなくてですね。

趣味嗜好に、共感してもらえないことが多いんですよ。


例1 男女はどうやって付き合い始めるのか?

というのが、最近の私の悩みなので、これを題材に友達と盛り上がっていました。

私的には、「付き合いましょう」「付き合ってください」なりの言葉があって、

付き合っている、という認識なので、

それ以外は付き合っているうちに入らない、って思ってきたんです。

で・も

友達は、わざわざ付き合いましょう云々言って、付き合ったことなんて無いと言うんです。

この時点でも私は、超驚きなのですが、

例えば、友達なりで一緒にいる時間が長くなってあんなことやこんなことをする関係になってしまった場合でも

それが付き合っているという認識になる、ということに更に驚きっす!!

マジですか?

私はそれは付き合っているうちにカウントしないんですけど。

そこのところどうなのか??


例2 どういう男性が好きかという話をしていたとき。

友達はとにかく「思いやりのある人」「普通の生活ができる程度の収入がある人」

などと現実的なことを言うのですが、

私は

これ (youtubeです)を見て、一緒に笑ってくれる人。というか、むしろこれを作るような人、まさに才能の無駄使いをするような人がいい!!

と声高に言ったら、友達キョットーーーーーンですよ。

長い付き合いの友達なのですけど、

あんたのことわかってたつもりやけどわからんなった.....と言われましたが

私、なにか間違えてますでしょうか?

すごく不安なんですけど。
[PR]

# by ane-imouto | 2010-02-15 22:42 |