タグ:出費 ( 4 ) タグの人気記事

 

シュラフ 58800

寝袋をシュラフって呼ぶことを、この旅の準備をし始めてから知りました。
シュラフって.....何語?
いまだに慣れなくて、シュラフシェラフとで混同してしまいます。
シェラフが何なのか私もわかりませんが。


そんな右も左もわからないとき、こちらのHPを発見しました。→
そして、そこにはこんなコメントが.....


ナンガ>イスカ>>>超えられない壁>>>モンベル


そんなわけで、次はナンガを検索し始めた私なのですが、たくさんあるしよくわからん。
やけくそでポチりそうになったとき、ふと思い出したのです。
私がカヤックでお世話になっているGranstreamさんのブログで、シュラフに関する記事を見かけたことがあることを。→
見ると、NANGAって書いてある♪
というわけで、繭(まゆ)365購入しました。

シュラフケースにGranstreamのロゴが
b0183680_13274157.jpg




Granstreamの主催大瀬さんは、当たり前だけど野生化したアウトドアマンなので(=信頼できるし)、ご経験からの工夫やこだわりを生かされているそうです。
b0183680_1328155.jpg



はじめてシュラフを触ったのですが、ほわほわしてます。こんなものでしょうか?
もう少し寒くなってきたら、家の中でも使ってみようかと企んでます。昼寝で。
トイレもこのまま行けば寒くなくていいんじゃないか.....などとレディらしからぬことを考えてしまいますが.....


今気がついたのですが、(今気付くことが多い)
ファスナーに装飾がついてますな。

詳細は下記、そのまま載せますが
足元のダウン量を増やしているそうです。末端冷え性にはありがたい。

■グランストリーム オリジナル寝袋 「繭(まゆ)365
□価格:29,400円(税込み)
□生地:表地、オーロラテックス(防水浸湿素材)
      裏地、40thナイロンタフタ
□内部構造:ボックスキルト構造
□ダウン量:365g
□ショルダーウォーマー付
□総重量:900g
□対応温度:0度くらいまで
*基本、春~秋の3シーズン対応です。冬季の使用にはインナーをご使用下さい。
□ダウンの増量、打ち直しが可能です。末永くご愛用頂けます。
□ナンガ純正品と比べ、よりジッパーが噛みにくいよう加工を施しています。

[PR]

by ane-imouto | 2009-10-30 13:28 |  

個人輸入 其の3 41420

Moosyから商品到着!!
Therm-A-Rest Z- Liteが2個にバックパックなので箱がデッカ!!(軽いけど)


b0183680_0331951.jpg

サインが読めませんが、君がおっさんじゃなかったら嬉しいですがねwぶぢぃゆ


b0183680_0334493.jpg

SURE!!
MoosyのHPのチャットボタンをクリックしたときに表示されるコメント*1に笑っちゃったのですが
最後まで茶目っ気たっぷりのMossyですね。
私もこれくらいふざけて気を抜いて働きたいものです。



b0183680_034880.jpg

■Granite Gear Women's Nimbus Meridian Ki Backpack COCO/ETH, Short $269.95 $215.96
■Eagle Creek UnderCover Passport Money Case Tan S11.00 $10.40
■MSR WhisperLite International Stove One Size $89.95 $71.96
■MSR Fuel Bottle 22 oz $17.95 $14.36
■Therm-A-Rest Z- Lite Sleeping Pad Limon, Small $39.95 $23.96 *2
■Therm-A-Rest NeoAir Stuff Sack Limon, Small $14.95 $11.96 *2
_______________________________________________
Subtotal: $384.52
Shipping: $69.95 International (non-USA)
Tax: $0.00
Add’l Discount: $0.00
_____________________________________________
Order Total: $454.47


カードの請求額は、41,420円
・10月12日請求分 118円 現地通貨額:1.28 円換算レート:10/13 92.1875
・10月14日請求分 41,302円 現地通貨額:453.19 円換算レート:10/15 91.1362


日本で買うと、プロパーで64,574円(詳細以下:マネーケースは含まず)
関税は、2,100円なので、

つまり.....
つまり..........

20,000円 もお得でした!!!!!ちゃりんちゃりーん
最初、UPSの送料高いと思いましたが、半ばヤケクソでエイヤ!とポチッてよかったです。
唯一ショックなことは、17thアニバーサリーだとかで購入した全アイテムが更に20%offになっている.....見なきゃよかつた......



■Granite Gear Women's Nimbus Meridian Ki Backpack COCO/ETH, Short 36,750円
■MSR WhisperLite International Stove One Size 14,175円
■MSR Fuel Bottle 22 oz 2,415 円
■Therm-A-Rest Z- Lite Sleeping Pad Limon, Small 4,830円*2
■Therm-A-Rest NeoAir Stuff Sack Limon, Small 787円 *2


b0183680_0342396.jpg


一番欲しかったGranite GearのバックパックNimbus Meridian Kiです。
世界の果てまでイッテQで松嶋さんが持ってるのを見て一目惚れ。
ブラウン×ブルーの配色が超好みでやんす。スモーキーピンク×ブラウンで作ってもいいんじゃないでしょうか。いいんじゃないでしょうか。.....作って欲しいです。
紐がブラブラ.....どう使うんだ?

世界の果てまでイッテQといえば昨日の放送で、眉毛の人がアルゼンチン行ってましたね。
しかも、私も来年訪れるつもりでいる世界遺産ペリトモレノ氷河でカキ氷作ってました。羨ましい。権力乙です。
先日の放送では、マチュピチュとチチカカ湖だったので、食い入るように見てましたが
どうせだったらインカ道を歩いて欲しかった。肝心なところで梯子を外してくる残念な番組です。(おもしろいけど)

と話がそれましたが、
このバックパックが日の目を見るのはそう遠くない未来です。
楽しみです。そして、今気がつきましたが、ザックカバーを買うのを忘れていた.....

そしてもうひとつ気がついたことが....
Zライトを買ったのですが、これのケースと思って購入したのが

NeoAir Stuff Sack

ねおえあーって書いてあるよ?
あれれ?間違えちゃった??
いやー、この記事書いてるとき、何で$14.95 $11.96 に対しての対価が787円なんじゃ?と思ったんだよねー.....
ショックー...これはショック....入るのか?Zライトはねおえあーケースに入るのか?
入りそうにないですが。

       ∧∧l||l
       /⌒ヽ)   
     ~(___)  
    ''" ""''"" "''



*1 THE LIVE CHAT STAFF ARE SLEEPING (OR DEAD). Hopefully they're just sleeping. というコメントがでます。
チャットに冷やかし参戦してみたいですね。
[PR]

by ane-imouto | 2009-10-26 00:34 |  

タイ おすすめショップ

数年ぶりのチェンマイ訪問だったけど、スターバックスやマクドナルドができてるし、
なんにもない田舎町ではなくなってしまって残念でした。
でも、素敵なショップもできていて.....それが、Sridonchai RoadにあるGood Health.
b0183680_1213615.jpg

オーガニック食品やアロマオイルなどを扱うお店。
日本で買うと1500円以上はするので、かなりお買い得です。
ただ、アロマオイルの品質には懐疑的なので塗布用には使用せず、香りを楽しむ用にしたほうが無難だと。


Good Health 
b0183680_1359546.jpg

・リップバーム 25B 写真なし
・アロマオイル 55B 写真なし
・粒こしょう 25B
・クミンシード 30B
・ターメリックパウダー 50B
・シナモンパウダー 50B


チェンマイ空港のお土産屋
b0183680_13592323.jpg

暇つぶしに入ったのだけど、かわいかったので母と妹と自分用にシルクのコインケースを購入

240B 3個購入@70B 写真は左妹用、右私用
[PR]

by ane-imouto | 2009-10-11 23:11 |  

ガイドブック 2495

ガイドブックはLonely Planet*1を愛用しているけど、
今回の旅はトレッキング中心なので、アウトドア情報に強いと噂の

Footprint 2009 Peru(Footprint Peru Handbook) (ハードカバー) ¥2,495

をアマゾンで購入しました。


少しでも荷物を減らしたい海外旅行であるのに、何故にハードカバーなのか.....
それでもロンプラより薄いようなのだが、どちらにせよこの表紙はないんじゃないかと。

ロンプラ同様、写真は皆無に等しいのだが、確かにトレッキング情報やキャンプ場などは詳しく載っている。


ペルーを主に旅する予定なので、部分的に訪れるチリやアルゼンチンの情報は
ネットで探して準備するようにしてガイドブックは買わない!!....つもり。
数年前、カナダを周った時に買ったロンプラは、必要な部分だけを破って持っていく予定。



*1 ロンリープラネット 略:ロンプラ http://www.lonelyplanet.com/
海外では一番メジャーなガイドブック(多分)。辞書かと思うくらいの分厚さだが、小さい町まで網羅されてるので、英語さえ我慢すれば超使える。特に無計画&思いつきで旅するタイプの私なんぞにはもってこいのガイドブックである。だが、毎年は改版されないので、古い情報に騙されることもあるので要注意。カナダでやられたこと数回。
webサイトもあるので便利だし、電子ファイル(PDF)で購入することができるようだ。しかも、ここから欲しい章だけも購入できるっぽい。
[PR]

by ane-imouto | 2009-10-11 17:14 |