タグ:出雲大社 ( 1 ) タグの人気記事

 

厄払いの旅:出雲大社

朝食に 残念ながら イカは出ず
b0183680_1315462.jpg
ですが、鯵の開きが美味しくて、頭からバリバリ食べたら、全部食べたの?と驚かれた。
ええ、骨もバリバリ野生食いですよ。

宿の向かいから、大社行きのバスがあるというのでそれに乗って目的出雲大社へ。
b0183680_1352425.jpg


友人おすすめのカフェに移動するつもりだったのだけど
時間的に厳しいとのことで、大社前の喫茶店でぜんざいをいただく。
b0183680_1382799.jpg


b0183680_21153429.jpg


この後、何とか科学館という施設を勝手に「プラネタリウム」と思い込んだ私達は、
わざわざ途中下車してとりあえず行ってみるという奇行に及び、
行った先はプラネタリウムではなく、かといって堂々と入った手前なんの施設なのか聞くこともできず、
ソファで寝る・本を読む・たまに別のソファに移動する、という持て余した時間をこんな風に潰したわけです。

厄払いをしてきたというのに、いきなりなんだかなーという早速のスタートでありました。
[PR]

by ane-imouto | 2010-02-28 01:39 |