人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドブック 2495

ガイドブックはLonely Planet*1を愛用しているけど、
今回の旅はトレッキング中心なので、アウトドア情報に強いと噂の

Footprint 2009 Peru(Footprint Peru Handbook) (ハードカバー) ¥2,495

をアマゾンで購入しました。


少しでも荷物を減らしたい海外旅行であるのに、何故にハードカバーなのか.....
それでもロンプラより薄いようなのだが、どちらにせよこの表紙はないんじゃないかと。

ロンプラ同様、写真は皆無に等しいのだが、確かにトレッキング情報やキャンプ場などは詳しく載っている。


ペルーを主に旅する予定なので、部分的に訪れるチリやアルゼンチンの情報は
ネットで探して準備するようにしてガイドブックは買わない!!....つもり。
数年前、カナダを周った時に買ったロンプラは、必要な部分だけを破って持っていく予定。



*1 ロンリープラネット 略:ロンプラ http://www.lonelyplanet.com/
海外では一番メジャーなガイドブック(多分)。辞書かと思うくらいの分厚さだが、小さい町まで網羅されてるので、英語さえ我慢すれば超使える。特に無計画&思いつきで旅するタイプの私なんぞにはもってこいのガイドブックである。だが、毎年は改版されないので、古い情報に騙されることもあるので要注意。カナダでやられたこと数回。
webサイトもあるので便利だし、電子ファイル(PDF)で購入することができるようだ。しかも、ここから欲しい章だけも購入できるっぽい。

by ane-imouto | 2009-10-11 17:14 |  

<< タイ 両替@チェンマイ タイ 見たもの >>