人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲かロック@緑地公園

友達に誘われて音楽のイベントに行きました。
最寄り駅が阪急「曽根」となっていたのですが、駅から遠すぎです。
途中道に迷ってしまったこともあり、待ち合わせに1時間の遅刻.....信用なくしちゃいますね私。
てか、こんなに遠くて、最寄り駅と呼べるのか?と迷子になったことが原因であることを棚にあげ、怒りすら覚えながら、くたくたになって到着しました。

コンサートなのに一人ぼっちで浮いてたら申し訳ない.....という気持ちで行ったら
がらっがらで、ある意味びっくりした。
おひとりさまも多かったので、友達は全く浮いてませんでした。

遅刻したお詫びに、オサレなパン屋でサンドイッチを買ったので(迷子になりながらもしっかり)
フリーで頂いたジュースとサンドイッチ片手に観賞。
no music my lifeな私、日常、(クラッシックとジャズ以外)音楽をほとんど聴かないので、音楽にも出演者にも興味がなかったのだが、ちゃんとした人(?)ばかりでした。全く期待してなかったので余計によく感じました。って失礼か?だって、チケット1000円だし、この価格に期待はしないでしょ~でも、いい意味で予想が外れ、ライブはとてもよかったです。
最後の人が、あからさまに愛だの恋だの好きだ好きだの好きだの歌うので、”好き”って

女 子

って書くんやな...ってことばかりが気になり始め、もしかしたら”好”は、江戸時代とか一夫多妻の時代に男性目線からできた言葉なのかもしれない、などと結論の出るわけのないのに語源をひとりもんもんと憶測しておりました。KYと思われたくないので友達には言えない

後半になると、出演者の方々も酔っ払いで登場してるのでMCがおもしろかったり、既に出番が終わっているシンガーが再登場したり、みんなの壊れ加減が楽しめました。


ところで、この花咲かロックですが、もともとは能勢で農業している若者の集団が企画運営しているらしいです。そんな手作り感溢れるほほえましいイベントでした。
能勢キャンプも企画されてたらしいので、次回は参加してみたいと思いました。
しかし、みんな若いなぁ.....

by ane-imouto | 2009-11-07 22:57 |  

<< googleさま 宿 Yanama@ペルー >>