人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大久野島 其の1

島が好きで好きで海外でも海側の端っこを渡り歩いてばっかりな私ですが、
先日思い立って瀬戸内海に浮かぶ島愛称うさぎの島へ行ってきました。

思い立ったなりの準備でしたので、
電車の乗り換えとかよくわからず試行錯誤でしたが何とか到着できました。
隣の席にいた小学生女子4人組が必死に読んでいた漫画のタイトルが
金曜日はメイド服
でした。
.....どんなんや.....と思わず妄想。

だったら私は月曜からノーブラ!!

と妹に言ったら

そんなのいつもやん。

と言われました。どういう意味やねんと小一時間。

三原駅で乗り換え(呉線)に時間があったので、お昼を食べようと外へ出たのですが.....何もない。
パン屋さんでおしえてもらったうどん屋さんも日曜日なのに休みです。
繁華街らしきところにラーメン屋があったので仕方なくここにしました。

広島まで来て、どこにでもあるどさん子ラーメン
大久野島 其の1_b0183680_14153512.jpg
ラーメン屋の手前にあったお弁当屋でお寿司が売ってたのですが、あれにしといたらよかったと後悔。


三原駅から呉線で忠海駅まで行きます。
海沿いを走りますが、瀬戸内海がすごくきれいでした。
人が多くて写真が撮れず。想像してください。


忠海駅到着後、人の流れに沿って港まで歩きます。
大久野島 其の1_b0183680_1421302.jpg
片道210円払って出発です。
手前、正面右よりに見える黒い島が目的地:大久野島です。

大久野島は、1927年、機密で化学兵器の製造をされていた島なので地図から抹消され’地図から消された島’とも呼ばれているそうです。
資料館や工場跡など残されています。詳しくは→ウィキ

大久野島 其の1_b0183680_15248100.jpg
到着ですよ。

下船して道路に出ると!!
大久野島 其の1_b0183680_1552244.jpg
さっそく、たくさんのうさぎが出迎えてくれます!!
というのは人間様の幻想で、うさぎ的には待ってねーしwって感じでしょうか。
うさぎに襲いかかりたい衝動を押さえ、まずはキャンプ場へ行くためシャトルバスに乗ります。
気のいい運転手さんで、キャンプ?寒いよ~大丈夫?と色々心配してくれます。

休暇村で手続きをし、キャンプ場へ向かいますが一歩外に出ると、
うさぎぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
大久野島 其の1_b0183680_159156.jpg
休暇村前にはたくさんのうさぎさんが。
うさぎ大好きうさぎ狂会の私達は、発狂寸前です。
心拍数上昇で変な汗が出てきます。

至るところにうさぎがいるので、愛でながらキャンプ場に到着。
大久野島 其の1_b0183680_15153933.jpg
テントを立て.....なんかちょっと変.....なのですが、何が変なのかよくわからないし、早くうさぎと萌えたぎりたいので、気にせずこのままうさぎの元へ。

じゃんじゃん寄ってきます。
大久野島 其の1_b0183680_15182752.jpg
何かくれるのんかー?

大久野島 其の1_b0183680_15191841.jpg
うんま!うんま!!

うさぎは喧嘩っ早いので、いじめられっ子は食にありつけません。なので小さいこの子は個別でいししししし
大久野島 其の1_b0183680_1522326.jpg
うさぎ:ありがとう!おねえさん!!←ここ重要!!

私:ええよ~ええよ~たんとお食べへへへへ

うさぎ:.....なんか怖いですよ.....ぶるぶる


餌を撒きながら歩くと、わらわらと寄ってきます。
モテモテです。ああ全部が人間だったら.....
大久野島 其の1_b0183680_1531453.jpg
うさぎ:あ!うさぎのおねえさんや!!←ここ重要!!

私:おいでおいでぇへへへへへへ

大久野島 其の1_b0183680_15323589.jpg
うさぎ:他の人間は野菜とかペレットやのに、これは何だかハイカラですね。はじめてな食感っす!!うまいっす!!!

私:だろう?麦麦でっせ!もぐもぐ

うさぎ:これ...うさぎ用ですよね?食べてるんですか?

私:うさぎが食べて人間が食べられないわけないっしょ。食べるっすよ!!ペレットは無理やけど。

うさぎ:異文化交流ですね。

灯台へ続く階段を上っていくと、むちゃかわいい!!毛色から見て兄弟のようです。
大久野島 其の1_b0183680_1545377.jpg
うさぎ左:ちょっとこの人間怪しくね?

うさぎ右:でも、この餌美味しいよ。

私:(萌えすぎて声も出ず。触りたい気持ちを堪える。)

大久野島 其の1_b0183680_1548347.jpg
うさぎ左:何か企んでそう.....
うさぎ右:可愛さアピールしといたら大丈夫やって!ね!

私:(かわいすぎるうぬおおおおおおおおお。)

うさぎ左:やっぱ怪しいって!瞳孔開いてるし!!

このうさぎさん、左がメスで右がオスです。
うさぎ狂会の私にはわかります。

大久野島 其の1_b0183680_15555346.jpg
うさぎ左:なんでわかったーん?

by ane-imouto | 2010-01-15 13:55 |  

<< 大久野島 其の2 ○新月:牡牛座 >>