人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ

ワンディ先生宅周辺に宿はありません。
最初、チェンマイゲート近くの日本人宿タイウェイゲストハウスに泊まっていましたが、
同じ値段でワンディ先生宅に泊めてくれると言うのでそうすることにしました。
つまり、タイ人一般家庭宅にホームステイすることになったんです。

もちろんタイの一般的な家なのでクーラーなどあるわけなく、
暑いわ(でも眠れる私)、蚊がおるわ、お風呂もトイレの水道だわ(便器の水じゃないですよw)で、ものすごい感じでした。
トイレで水風呂は、皆には超驚かれたけど、慣れれば平気(ってどこまで順応するねんw)でした。
そのトイレは見た目水洗ですが、手桶で流すタイプ。紙はありました。
飲料水はフリーのミネラルウォーターがありました。あとお湯を沸かす電気ポットを貸してくれました。

他の人達は、月でレンタルした自転車で来ていて
旧市内から自転車で20分くらいです。
ソンテウもチェンマイゲートから10Bだったかなー。確か黄色いソンテウでした。

チェンマイ_b0183680_15425782.jpg

by ane-imouto | 2010-01-18 15:39 | 宿  

<< タイウェイゲストハウス@チェンマイ タイマッサージスクール@チェンマイ >>